※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこまま
子育て・グッズ

抱っこ紐したまま座ることはできますか?バスで座るときにぐずるのは普通?抱っこ紐で座ると痛いのは成長によるもの?8キロの子供を抱っこ紐で立ち続けるのは大変です。

抱っこ紐した状態で座ることができますか?
現在5ヶ月の娘は、生後2ヶ月ぐらいまでは抱っこ紐で眠って、そのまま椅子に座っても寝てくれていましたが、今は座ると起きてしまいモゾモゾ動きだしぐずりだします。
あと、バスで抱っこ紐した状態で座った時、車が停車してるとぐずるけど、動いてると多少大人しいこともよくあることですか?

抱っこ紐はアンジェレッテを使用していますが、娘が成長したため、座った時痛いとか何かしら気持ち悪いから泣くのか、それともそういうものなんでしょうか。
そんなに抱っこ紐した状態で座ることはないですが、義実家に行った時、抱っこ紐で寝かしつけた後ずっと立ってたので、8キロだとそろそろしんどいなぁ〜と思ったため、質問させてもらいました。(義実家は近所のためよく行きます。)

コメント

®️®️

娘の時は普通に座れてました。
トイレもできてましたし。

抱っこ紐はsun&beachのものを使ってました。

• ぽこまま

ぽこまま

ありがとうございます☺️
    羨ましいです!
    san&beach聞いたことあります!気になるのでチェックしてみます!

• 4月19日
ままり

立ってユラユラしてれば寝てるけど、座ったらグズるのはあるあるだと思います!
うちももちろんそうでした!
でも抱っこ紐して座るのは私がお腹苦しくて無理だったので、寝たらすぐ抱っこ紐からおろしてベッドで寝かしてました🤣

• ぽこまま

ぽこまま

ありがとうございます😊
    あるあるなんですね!抱っこ紐が合わないなら買い換えようかと思ってましたが、上手に付き合って行く方が良さそうですね!

• 4月19日
moony mama

抱っこひも使いませんでしたが、抱っこで寝かしつけて布団におろそうと少し下げただけで起きることはよくありました。皇帝さんセンサーでもついてるのかな?って笑ってたことありますよ。

車止まると起きるってことは息子はかなり成長するまでありましたよ。(自家用車ですが)

• ぽこまま

ぽこまま

皇帝さんセンサー!🤣うちでも、娘のことはまるで王様だよねって言ってます!王のご機嫌取りに必死です!
    やはり、振動が心地良いんですかね💦

• 4月19日
ままり

抱っこ紐したまま座ってましたよ!そのまま食事とかも結構してました😊
たしかに揺れが無くなるととぐずる事も多かったので、その時は立ってゆらゆらしてました😅

• ぽこまま

ぽこまま

羨ましいです😭家ではベッドで寝るようにさせたら、なんとなく敏感になってしまって…
    やっぱりぐずったら、立ってゆらゆらが1番ですね!
    お友達の子はバスに抱っこ紐の状態で座っててもねんねしてたから、なにか原因があるのかな〜と思っていました!

• 4月19日