※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rrr
妊娠・出産

妊娠6週で検診で小さすぎると言われ、不安。生理不安定で成長が心配。同じ経験の方いますか?

妊娠6週です。
最終月経から計算したら、8週のはずなのですが、1回目の検診の時に小さすぎるからまだ4週くらいだね、と言われています。
今回の検診で胚芽が見えたらいいねと言われていましたが胎嚢と卵黄囊しか見えず。。
前回は卵黄囊が見えなかったので成長はしているけど小さすぎるからもしかしたら流産になるかもと言われました。
ここ半年くらいは生理が不安定で前は生理周期が28日だったのですが35日に変わりましたので、排卵日がズレていたりしたら小さすぎるのは当たり前という記事も、ネットで読んだりして、、。
とりあえず不安で検索しまくっているのですが同じような方いらっしゃいませんか💦

コメント

RYU

大きさで週数を計算するので、最終月経開始日や排卵日からはずれることが多いですよ😀

• rrr

rrr

コメントありがとうございます🥲少し安心しました😂

• 4月19日

私も計算したら6週~7週あたりだったのに検診行ったら胎嚢しか見えずさらに小さいと言われて、また2週間後になり行ったら心拍確認まで出来ました!
排卵が遅れていたのかなと言われて、10週で予定日確定でした。

• rrr

rrr

コメントありがとうございます🥲良かったですね、少し安心ですよね🥲♥️私も次行った時心拍確認まで出来たらいいな 、、😂

• 4月19日
アボカド

私も最終月経から行けば10週くらいですがまだ7週ですよ☺️
大丈夫だと思います!!

• rrr

rrr

コメントありがとうございます🥲排卵日がズレていたら週数もズレますよね、、😞小さい小さい言われて不安になりまくりで😂

• 4月19日