※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠中に10キロ太り、体重増加に悩んでいます。戻りが心配でアドバイスを求めています。

標準体型から10キロ以上妊娠中太った方みえますか❓
どのくらいの期間で痩せましたか❓


妊娠35週で10キロ太りました🤰

特にここ1.2週間200gずつ毎日体重増えてます😥
30代前半なので代謝も悪く産後戻るか心配です、、
体重の戻りがいい人は20代とか若い人ばかりなのでしょうか😥

二の腕に太ももにお尻に、赤ちゃんいない部分にまでぽちゃぽちゃしてきて太もものセルライトやばいしもう病む😭😭

何か前向きになれる経験やアドバイスほしいです😭🙏

コメント

さな

12キロ太って産後今は7キロ痩せて5キロ戻ってません😔
産後1年経ちます。
今思えばやれば良かったこと骨盤矯正インナーマッスルを鍛えること
とりあえず産後一ヶ月はしっかり休むこと!
体が休まらないとダイエットもできないと思います!
私はこの一年かワンオペで、がむしゃらにやってきました!
今体中が痛く体重もまったく落ちません😔
産後のむくみもすごくなると思うのでメディキュットや子供が寝てるうちにストレッチや足のマッサージをおすすめします😔
本当後悔ばかりなので、、、
よければ参考にしてください!

  • ママリ

    ママリ

    めちゃくちゃ参考になります!参考にします!

    骨盤矯正やインナーマッスル鍛えるのは産後ですか?産前からしといた方がいいですか?😥💦

    みーさん、ずっとワンオペだったんですね。産後から😥💦

    私もワンオペ予定です、、周りに家族もおらず😅でも、時間みつけてむくみ取りやストレスするようにします!

    • 4月19日
  • さな

    さな

    インナーマッスル妊婦さんも鍛えられたような気がします🧐
    間違ってら怖いので調べてみてください😣😣😣
    私はまさかの今子宮下垂に、なってしまいインナーマッスルを頑張って鍛えてます🥲🥲🥲
    あと少しのマタニティライフ楽しんで下さい☺️

    • 4月19日
  • ママリ

    ママリ

    できるストレッチや鍛え方あったので早速やってみました‼️産休入ってからダラダラしてたので産後に向けて今から整えていきます😭
    子宮下垂めっちゃ痛そうです、、鍛えるのも痛そうですが無理せずお大事にです😣💦

    残りのマタニティ楽しみます!ありがとうございました😊

    • 4月19日
アボカド

20キロ太って3ヶ月後には元の体重より4キロ軽くなりました!

母乳育児はやっぱりすごいですが、
半年までの勝負です、、

  • ママリ

    ママリ

    産後から半年ですか?
    母乳やっぱり痩せるんですね💦

    3ヶ月で元よりマイナス4ってすごいですね💦💦それだけエネルギー使うってことですよね💦

    • 4月19日
  • アボカド

    アボカド

    本当そうだと思います、、、!
    産後から半年までは母乳ずっとあげてれば
    すごい勢いで減ってきますよ!!

    そっからはあんまり
    母乳に栄養いかなくなるんかな?
    自分の体に蓄え始めますから、
    半年までに自分の食事の量
    しっかりコントロールして、
    半年以降食べすぎないようにさえすれば
    リバウンドしないと思います!
    ちなみに私はその後リバウンドしました、今回は頑張ります😂

    • 4月19日
  • ママリ

    ママリ

    自分の体に蓄え始める前に気をつけます😥💦元々食欲旺盛で(笑)食べ癖?みたいなのつくタイプなので母乳に栄養いかなくなって同じカロリー取らないように調整していきます💦

    今7週目なんですね👶🏻
    おめでとうございます😊

    • 4月19日
ぶたまんまん

18キロ太りました🤮🤮🤮
20代後半ですが、産後16キロ落ちました!1歳なるまでにです😂でも後2キロ落ちないのと体型がかなり変わってしまって辛いです💦
完母だったのですが断乳するまでは何の努力もしなくても落ちていたので今は必死にダイエットしてます🥲
グラマラスパッツは一日中履いて浮腫食べすぎ防止してます!

  • ママリ

    ママリ

    20代の方でも体型なかなか戻らないんですね😥💦
    やっぱり母乳って凄いんですね!
    私も母乳でるといいな😅💦

    グラマラスパッツよくインスタでみます!めちゃくちゃキツそうで足入るかなって思いながら見てるんですが😅💦
    やっぱり浮腫ケア大切ですよね💦

    • 4月19日
ゆうき

3人産んでますが毎回プラス20キロオーバーです😂😂
1人目の時は3ヶ月、2.3人目の時は半年かかりましたが戻しました!
やっぱり年とともに…老いと衰えとても感じましたが笑
やればできます!✨

  • ママリ

    ママリ

    3人も産まれて都度20キロ戻してるのすごいです❗️

    差し支えなければ何か半年の期間にしたことや気をつけた事があれば教えてください😥💦

    • 4月19日
  • ゆうき

    ゆうき

    完ミだったので絶食に近い食事制限と運動しました!
    と言っても常にではなく生理周期に合わせて生理前、生理中はステイが目標、生理後2週間は昨日より軽くを目標にガッツリ!って感じです。

    • 4月19日
  • ママリ

    ママリ

    絶食に近い😳
    すごいストイックというか自己管理されてますね❗️
    生理の周期で全然違いますもんね❗️

    とりあえず目標立てて運動と食事と気をつけます❗️
    ありがとうございます❗️

    • 4月19日
ます

息子の時10キロプラスで3カ月で元に戻りました。

産後7〜8カ月の頃はマイナスです。

  • ママリ

    ママリ

    7ー8ヶ月の頃マイナスになったんですね💦

    ちなみに母乳ですか❓💦

    • 4月19日
  • ます

    ます

    そうですね。

    ただ、完母でも「痩せなーい」って健康カテでいってる方すごく多いですから自分の意識がとても大切です。

    • 4月19日
  • ママリ

    ママリ


    ありがとうございます!
    そうですよね❗️
    完母だからって思わないで意識大切ですよね!
    頑張ります!

    • 4月19日
e

9kg増えて15kg落ちました!

完母で産後3ヶ月くらいで
気づいたら落ちてましたが
でもなんかたるんでました😥

1ヶ月健診で問題なかったので
そこから骨盤矯正と骨盤の
はいてました(´・ω・`)

でもとにかく寝れなくて
それで疲れて痩せた気もします。。

  • ママリ

    ママリ

    15キロも💦💦
    寝不足とかも重なって大変だったんですね😭
    なかなか体型?ハリ?を戻すのはきっと大変ですよね😭

    骨盤矯正とかは1ヶ月検診終わってからされたんですね!

    • 4月19日
®️®️

1人目の時、20キロ増えました。
3年かけて18キロ減らしました。

  • ママリ

    ママリ

    3年かけてですか❗️
    わたし途中でもういいやってなりそうです😂笑
    なかなか戻りにくい場合もありますよね!でも諦めずに頑張ります!
    ありがとうございました!

    • 4月19日
  • ®️®️

    ®️®️

    授乳があったり停滞期があったりもしたので時間かかりました。

    あと、リバウンドしにくくするため時間をかけたというのもあります。

    一応その3年間でいろいろやったので、それ貼っておきますね!

    私のやり方は、基本的には一時期のダイエットというより生活の見直しって感じで、一生続けることを考えたものが多いです。

    • 4月19日
  • ®️®️

    ®️®️

    続きです

    • 4月19日
  • ®️®️

    ®️®️

    体重の動きはざっくりこんな感じです。

    今は妊娠中なので、さらに増えていて55キロです(笑)

    • 4月19日
  • ママリ

    ママリ

    めちゃくちゃ丁寧にありがとうございます❗️
    しかも、すごい考えてダイエットされてて凄いです!スクリーンショットして、お気に入りに入れました❗️笑

    本当にありがとうございます😭なんか、トレーナーの方にアドバイスいただいたみたいでやる気がでました!笑

    • 4月19日
ママリ

20キロ太りましたが、まだ15キロしか減らせてません😭😭
元々過去最高に太ってた時期に妊娠したので、まぢでデブすぎて…😅
完ミなので食事制限と軽く運動してます😱
でもお尻だけはなぜか大きいまま。骨盤なのかなんなのか…
お腹もすごく大きくなったので、たるみがひどい。

  • ママリ

    ママリ

    生後6ヶ月で15キロすごいです!あと5キロ、、?とりあえず妊娠前には戻したいですよね🥺

    育てながら運動もしてすごいです❗️

    まだ産んでないけど股関節痛くて骨盤歪んでる気がします、、やっぱり体重戻すのも難しいけど体型もなかなか難しいですよね😭

    • 4月19日
  • ママリ

    ママリ

    産んですぐ10キロは減ったんです!勝手に😊
    で、5キロは食事制限と運動でなんとか。でも子育てしてるとほんとに、体力使うので少しずーつ痩せますよ💦
    息子がすでに10キロ近いので重たくて重たくて、筋トレしてるみたいですもん笑
    毎日腕も肩もパンパンで朝起きたら痛いほどですよ😭

    わたしも妊娠中はほんとにしんどくてしんどくて、体は重たいしお腹は双子?って聞かれるほど大きかったし、腰が痛くて痛くて…
    今は体は身軽になって、腰の痛みも良くなりました😊

    • 4月19日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね!
    10キロ近い子毎日抱っこしてたら筋肉使いますよね💦

    本当に、、身体が重いです😅
    元々運動好きなんですがあちこち痛くて動く気にもなれず、、寝返りうつのも一苦労で早く身軽になりたいです😂笑

    双子?って聞かれるほどって結構大きかったんですね😳💦そりゃ、身体への負担も凄くありそうです💦💦

    • 4月19日