※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃき
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の子供が微熱と鼻水で保育所休むべきか悩んでいます。他の症状はなく、義実家のサポートがあるため仕事は休めそうです。皆さんはどうしますか?

微熱、鼻水ダラダラで保育所休むかどうか迷います。

1歳4ヶ月、今週から保育所3週目になります。昨日あたりから鼻水ダラダラです。今朝は体温37.2度でした。機嫌良く食欲あり、咳などの他の症状はないです。
症状出始めは他の子にもうつしてしまいそうですし、耳鼻科受診して家でゆっくりさせてあげたほうがいいかなぁと思ってるんですが、みなさんならどうされますか?🥺
義実家に頼れそうなので、仕事は休まずに済みそうなんです‥。

コメント

としわママ

私なら休みます💦

保育園だと、どうしても多少具合悪くてもきている子がいるので、弱っているところに行くと確実に悪化してきたので、休めるときは休んでました( ̄▽ ̄;)

• ちゃき

ちゃき

コメントありがとうございます!
    先輩ママさん参考になります。免疫落ちてるときは悪化しそうですよね。今日は義実家でみてもらうことにしました💦

• 4月19日
ゆき(24)

幼稚園に通ってますが、もし保育園だったとしても微熱なら休みます💦💦

• ちゃき

ちゃき

先輩ママさんコメントありがとうございます!
    今日は休ませることにします💦

• 4月19日
ちゃき

朝早く質問に目を通してコメントをくださりありがとうございました!

Mちゃん★

微熱があるなら休ませます😭
多分熱上がってきてお迎えとかになるほうが次の日いけなくなるので😢

2人は先週一週間丸々咳と鼻詰まりで休ませました🤣

• ちゃき

ちゃき

鼻水だけじゃなく数日したら熱、咳も出てきました😭明日も保育所行けなさそうで結局1週間まるまる休むことになりそうです😂

• 4月22日
なあ

微熱だと保育園に預けてもすぐ電話きそうなので
休まして病院いかします!
義実家に頼れそうならお願いします

• ちゃき

ちゃき

やはり、そうしたほうがいいですよね👌🏻

• 4月22日