※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いっちゅんママ
雑談・つぶやき

夏休みに主人の実家(関西方面)に一歳になる子どもを連れて行きました。…

夏休みに主人の実家(関西方面)に一歳になる子どもを連れて行きました。これまで義母は子どもに会ったことはなく(自分の母親の介護や仕事で忙しい、もっと言うと主人は実の子ではないので孫にもそんなに興味はないのかも)、初めて対面したのですが、まぁ子どもがまったくなつかないのです。

だからなのかほとんど抱っこもせず、母親の私がずーっと面倒を見て(あまりに違う環境にストレスを感じたのか、子どもは最後には父親の抱っこも拒否 )普段よりとても疲れました。。

さらに、子どもは4月から保育園の0歳児クラスに入れたのですが、お約束の『保育園行ってるとお母さんと離れて寂しいね』発言をされ、げんなりでした。

私の周りは義母とうまくいってる人が多いので、ここで吐き出してみました。読んでいただいてありがとうございます。

コメント

子供が懐かないのは初めて会ったししょうがないですよ😭

わたしも4月から娘を保育園に入れました!
まだ6ヶ月だったんですが、義両親には会うたびに保育園入れられちゃって可哀想と言われまくってました(´-ω-`)
私は義両親とうまくいっているほうだと思いますが、明日からまた保育園で可哀想だね〜と言われて超イライラしました😂
別に好きで入れた訳じゃないし、だったらお前の息子がもっと稼いでくるように言えよ!と思ってました(´-ω-`)💔
同じく吐き出してみました!笑

• いっちゅんママ

いっちゅんママ

こんなつぶやきにコメントいただけると思っていなかったので、すごく嬉しいです❗ありがとうございます✨

0歳入園仲間ですね★
    わかります!!お前の息子の給料だけでやってけるなら、保育園いれないし!って私もずっと思ってます笑

何も考えずに言うんでしょうけど、子どもがもう少し大きくなったら、自分はかわいそうな子なんだ、とか思ったら困りますよね…無責任で嫌になります。。

• 8月31日