※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
家族・旦那

旦那様が引っ越し業者で正社員の方お話ししたいです!2月下旬から4月上旬…

旦那様が引っ越し業者で正社員の方お話ししたいです!
2月下旬から4月上旬にかけての繁忙期のお給料について、ご相談というか、こんなもんなのかな?という話がしたいです😂

コメント

☺︎

私自身も旦那も引越し業者の会社で正社員として働いていました!
旦那は今もですが😊
ちなみにご主人は営業ですか?作業員ですか?オペレーターですか?それとも役職ついてますか?
それによっても全然お給料変わりますよね😭

• さくら

さくら

コメントありがとうございます!
    奥様も正社員だったのですね!すごいですね😭❤️
    旦那は役職なしの作業員(ドライバー)です!
    旦那は色々あって1年置きに転職し引っ越し→現場→引っ越しをやっているのですが今の会社が前の会社でリーダーやってた人が独立した会社で今回の繁忙期が初の引っ越し業だったんですよね、従業員少ないのもありますが3日間で睡眠時間2時間とかで残業時間110時間、深夜手当7時間分(絶対もっとしてる)だったんですよね💦なのに残業代12万円くらいしか貰えてなくて!
    そんなもんですか?笑笑

• 4月19日
  • ☺︎

☺︎

独立して初の繁忙期なんですね😣
    それで残業代12万は…😰
    ドライバーの繁忙期はアルバイト(正社員に誘われてる)の子でも30万円くらい貰ってますが、ご主人様はどうでしょうか?そこに残業代などがプラスされてます!

• 4月19日
  • さくら

さくら

頑張ってる旦那を近くで見てるからこそめちゃくちゃ会社にムカついてます😅残業代請求しようかと思っていて💦
    今月もらったお給料はボーナス(1ヶ月分含め)43万円でした!
    同じ会社で免許なし正社員は38万円だったそうです😇
    そんな会社辞めちまえと思っていますが、旦那自身社長を慕っているそうで中々難しそうです、、

• 4月19日
  • ☺︎

☺︎

ボーナス含めてなのですね😣
    凄く分かります!睡眠時間削って働かされてうちの会社の正社員の人事故ってるの何人か居ました💦
    ご主人大丈夫そうですか?😭眠くて思わぬミスをしてしまい自己負担など…それが心配ですね。
    免許無しでその金額は、納得いきませんね!ドライバーともっと差を付けるのがうちの会社でも普通なのですが😥移動中爆睡しますからね、助手は😠!
    旦那さんが慕っているのなら頑張りを認めてくれて、昇給を待つしかないですかね🥲

• 4月19日
  • さくら

さくら

ボーナス、残業代、ぜーんぶ含めてですよ?!めちゃくちゃ少ないですよね!!
    旦那も高速で意識が飛んだみたいでトラックのミラー両方飛ばしたらしいです💦従業員(アポ)も中央分離帯に突っ込み、社用車廃車にしたらしく、、何よりちゃんとした睡眠時間、栄養のある食事が摂れず(移動しながらご飯なのでおにぎりがいいと言われ毎日混ぜ込みおにぎり3個とかです💦)急性膵炎になってしまいまして😭でも労災認定にはならなかったので傷病手当で給料の3分の2しか貰えず💦
    ほんとですよね!!こちらは北海道(札幌)で、道内全域なので根室とか地方行く時は23時に帰ってきてご飯お風呂済ませて寝ないでそのまま倉庫に行って現場向かうとかザラで💦💦
    本当は労基に訴えたいんですけどそうすると職なくすので残業代だけでももらいたくて😭

• 4月19日
  • ☺︎

☺︎

それは酷いですね!!ブラックなニオイしかしないです…やっぱり旦那様も従業員の方も相当負担かかってますね…😰💦
    妊娠中なのに、余計な不安でさくらさんも気が気じゃないですよね。
    たしかに今は黙って我慢するしかないような状態だから余計辛いですね😣

• 4月19日
  • さくら

さくら

本当ですよね!月110時間って過労死レベルですよ?!
    引っ越し業者ってホワイトなところない気がします😭
    実は私も先月から足を骨折してしまいそのまま産休なので今回の旦那の給料期待してたんですよね😅
    来年もこれだったら辞めるって言ってますが会社の思うツボのような感じがしてまずは従業員同士で給料少ないよね〜など話題にしてみて残業代もらう気があるのか確認して欲しいと旦那に頼みました💦
    決して売り上げ少ないとかじゃないんですよ?!なのに従業員にそれなりの給料支払わないっておかしいですよね

• 4月19日

「家族・旦那」に関する質問