※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義母に対しての愚痴です。旦那の両親は大阪在住です。義母は会うたび何…

義母に対しての愚痴です。
旦那の両親は大阪在住です。
義母は会うたび何かと持たせてくれるのですが、
大きな紙袋や段ボールにとにかくたくさん
詰めこんで用意してくれてあります。
でも正直そのうち半分以上はいらない物です…
賞味期限切れのお菓子とか
使用感満載のタッパーとか表紙が木でできた
無駄に場所を取りすぎるアルバムとか
阪神タイガースのラグとか(笑)
言い出したらキリがありません。
旦那は大阪のオバチャンやからなぁ〜と
中身を見て笑ってるんですけど
いらない物でゴミ袋1つ分はあるので
分別してそれを捨てに行くのは私。
本当にストレスで毎回イライラします。
クリスマスは子どもたちにプレゼント送るね!って
言ってくれて息子も楽しみにしていたのに開けてみると
訳の分からないキャラクターのぬいぐるみ。
ついてるタグを調べたらポイント集めたらもらえるって
書いてあって、クソみたいなクリスマスプレゼントでした。
私にも用意してくれてあって何かと思ったら
見たことのないメーカーのスキンケア用品。
後から聞いた話、近所のおばちゃんからの貰い物だそうです。
プレゼントって相手のことを考えて
選んで買うものですよね?笑
いつもいつも自分がいらないものを
こっちに回してきて本当に迷惑です。
GWに出かけようとか遊びにおいでって
しつこく誘ってきたのですが今回は
コロナもあるのでって断ったのに、
渡したいものが色々あるから来週遊びに行くねって
言われて、は?ってなりました。
大阪のオバチャンとか関係なく、これって
人間性の問題ですよね?笑

本当に日々嫌いになっていきます。。。

コメント

いちご

それは、は??ってなります😳😳

大阪は今コロナも増えていて不安ですよね💦

お孫さんの事を考えると普通は無理には会いにきませんよね💦💦

いつ落ち着くかわからないけど、今は我慢する時だと思います😣

ぱと

はーい🙋‍♀️我が家の義母もです!ちなみに四国の義母です。
我が家の義母も賞味期限切れの菓子パンやお菓子、20.30年前の固形石鹸や洗濯洗剤、色褪せの文房具、クリーニングのハンガー多量、使い古しの懐中電灯などなどです!先日は息子に『I♡LOVE FROG』とでかく描かれた文字とリアルなカエルの柄の服をプレゼントされましたー。
もう、人間性の問題だと思ってます。
喜ばせてあげようと言う意欲がないですもん。ちなみにすべて捨てました❤️

goma

私もそんな感じなので、もうめんどくさいのではーい🙋‍♀️って受け取ってそっこー無心で捨ててます!笑
断ったり考えたりする事すらも、もうめんどくさいので😂