※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
NA
子育て・グッズ

最近生えた上の歯が隙間があり、心配です。どうしてでしょうか?治りますか?転んで神経をぶつけた可能性はありますか?

したの歯は隙間なく生えてるのに、最近出始めたうえの歯はすきっぱみたいに隙間あいています。写真なくてすみません。

私も旦那もすきっ歯じゃないのにどうしてでしょう治りますか?転んで神経ぶつけちゃったりしたのかな😭😭

コメント

ちゃ

隙間あくのが普通というか良いんですよ!

• NA

NA

そうなのですね!💡 安心しました!!でも下の歯は隙間なく生えてます(;_;)大丈夫かな…

• 4月19日
  • ちゃ

ちゃ

生え始めだと余計すきっ歯に見えますよ👌

• 4月19日
こころ

うちの子も前歯すきっ歯です😆
乳歯はすきっ歯で大丈夫ですよ!
今後、永久歯に生え変わる時に隙間がないときれいに生えないそうです!永久歯の方が大きいので!

• NA

NA

わーん良かったです安心しました😭 下の歯は隙間なく生えてますが大丈夫なのでしょうか(T_T)

• 4月19日
きき

乳歯はすきっ歯の方がいいですよ💦
永久歯は乳歯より大きいので乳歯の時はあいてるほうが綺麗に永久歯が生えてくれます。

• NA

NA

すきっ歯のほうがいい!安心しました😭🌟

下の歯は隙間なく生えちゃってるのですが大丈夫ですかね、、下も隙間あったほうが良かったですかね(;_;)

• 4月19日
  • きき

きき

うち二人共下の歯きっちり生えてます💦
    上の娘は下の歯真ん中二本永久歯なりましたが今のところは大丈夫そうです。
    歯の大きさや歯並びは遺伝もあるから乳歯ですきっ歯だからといって歯並びが絶対に綺麗になるとははっきりは言えないと歯医者さんに言われました🤔
    今の子って顎が小さいですしね😱

• 4月19日
ママリ

すきっぱが良い歯ですよ〜🤣❤️

息子もすきっ歯でしたが
小学生で生え変わり、きちっと綺麗に並びました😭👍

逆に下の子が今乳歯なのにきっちり詰まってて矯正になる予感😂💦💦

• NA

NA

初めて知りました(T_T)

そうなのですね!🤔下の歯は2本隙間なく生えちゃってるのですが大丈夫なのでしょうか(;_;)

• 4月19日
  • ママリ

ママリ

顎使い出すのはこれからだし
    生え変わりまでまだ6年近くあるので今から心配する事なにもないですよ🤣❤️

歯の場所?もこれから歯がどんどん生えてって噛み合わせが定まるまでは結構簡単に動くみたいですよ☺️✨

顎のサイズと歯の粒のサイズが合ってないと歯並びに影響出ますが、
    もしそうなったとしても矯正すれば良いだけですから🤣👍

• 4月19日