※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

今朝の出来事です。うちの旦那は休みの日お出かけする時は早く行動する…

今朝の出来事です。うちの旦那は休みの日お出かけする時は早く行動するタイプです。(早く行かないと混み合うのでそれが嫌なタイプ。)今日も10時オープンのショッピングモールに行くと言うのですが朝から2回の洗濯と朝食の用意。もちろん洗濯して干すまで私がやります。
洗濯してる間に朝食後の片付け。身支度(洗顔、歯磨き、化粧)2回目の洗濯を干し終わったのが9時半頃。
その間もちろん旦那はなーにもしません。
そして、「まだ?遅いんだよ、9時40分に出るって言ってるだろう」と。。。
「やる事がいっぱいあるんだよ」とキレると。
「もっと早く起きればいいだけじゃないの」と。
私はいったい何時に起きたらいいのでしょうか??
普段は共働きで私は毎日5時半起き。
休みの日くらいゆっくり起きたいと思うのはダメでしょうか?結局今日は「もう私は行かない」と言うと逆ギレ。
もう疲れました。

コメント

®️®️

それほんとありえないですよね。

早く出たいなら、様子見て動くとか、どれやっていい?と聞くとか、なんかしろよ…と思います。

自分の用意だけしてイライラされてもねぇ、、、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    そうなんですよ。。。
    私が化粧してる間に洗濯干すとかすればいいのにと毎回思います。私が早く起きればいいだけって結局私に全部やらせる気満々ですよね。

• 4月18日
  • ®️®️

®️®️

「早く起きれば」じゃなくて、とりあえず協力してほしいですよね。

それでも間に合わないなら早く起きるという選択肢を選ぶことになるとは思いますが、その前にできることあるだろ…って思います!!

• 4月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当にそれなんです!!!
    共感してくれて少し気持ち的に楽になりました!!
    ありがとうございます😊

• 4月18日
ねずみー

私は旦那さんと同じタイプです🤣笑
混む前に行って早く帰宅したいです🤤✨

うちも共働きで保育園に預けてますが、毎朝5:30なんか起きれません😭
私は7時前後の起床です笑
保育園、学校の送り出しが8時です🤣

毎朝5時30分起床は尊敬します‼️
毎日お疲れ様です✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    早く行動することは私も嫌じゃないんですけど私の行動にも限界があるぞっと(笑)
    旦那の仕事が朝早いので毎朝5時半起きなんです😅もちろん毎日の家事も私1人でやってるので寝るのも毎日1時くらい💦もう、疲れました💦

• 4月18日
  • ねずみー

ねずみー

私が休みの日家の事やってても、旦那はお風呂掃除を2歳の子とやってるので「時間がない!」なんて言えず..🥲
    いやー5:30は無理っす!笑

平日の家事は私ですが8時には終えて寝かしつけしてます🌞

• 4月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

平日の家事も食後の洗い物、明日のお弁当の準備、こどもの宿題など見たりして何だかんだ遅くなってしまいます😅
    子供が寝たあとの自分の時間を少し作らないと精神的に、ダメなりそうで💦ついつい寝るのも遅くなってしまいます😅

• 4月19日
mopi

いやいや、子どもじゃないんだしもう自分一人で行けよ…って思っちゃいますね💦

毎日働いて、家事と育児もして貴重な休日も朝からバタバタ…本っっ当にお疲れ様です🥲めちゃくちゃ尊敬します!でも無理はしないでご自愛くださいね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。また、暖かいお言葉ありがとうございます😊
    はじめが肝心というのが良くわかりました。私が甘やかした結果かなと少し反省してます💦

• 4月18日
なむ

前までそんな感じでしたか
今お皿洗ってるから
洗濯物 干せるかなー?とか
言って動かしてました!

そこまで言わないと分からないとか
周りが見えてない奴なんだなーと引きましたが。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。

言っても「えっ??」と言ってやった試しがありません。
    本当にクソです。
    言っても分からない奴なんですよね💦

• 4月19日
  • なむ

なむ

え!じゃなくて〜
    早めにお出かけ出来ないから
    お願いしまーす🌷
    などひつこくやれと言うのはどうでしょう?

もしやらずにお出かけが
    遅くなりグチグチ言われるのであれば
    もうこういうの嫌だから
    お出かけ前に分担しない?
    など言うのはどうですか?🤨

• 4月19日
まるこ

2回のお洗濯?!そして何もかもママ任せですか😭
それなのに早く行きたいって‥何考えてんだ?って感じですよ💦
それはキレていいと思います。本当にお疲れ様です😢

私は娘の準備してくれない旦那にイライラして一年たった最近やっと服やら着替えさせてくれるようになりました。
指示してました。笑

共働きで毎日お疲れなのにそれはほんっっとにないです!!(ごめんなさい、人様の旦那様なのに😢)
でもせっかくの休日怒らず穏やかにのんびりしたいですもんね。
私は働いてませんが土日早起きするのがしんどすぎて、なんで私は毎日子供の朝ごはん準備しないといけないんだ?と疑問を投げかけ、起きることをやめました。一応目覚めますが布団から出ません。お願いね!と丸投げしています。あといかにしんどいかを、熱弁。。時間がかかりましたが、今ではそれが普通みたいな感じで過ごせてるので本当によかったです。
それでもまだまだイラッとしますが。。おもちゃは私が片付けないと散らかったままですし、家事してると本当遅くなりますよね。それに加えて朝早いなんて😭
ママさんが体壊す前に旦那さん気づいて欲しい😭
無理なさらず😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。そして暖かいお言葉ありがとうございます😊

昨日は子供のスイミングが午前中にあり(それも私が毎週連れていきます)午後雨が降ってしまったので洗濯できず💦今日になってしまいました😅
    まぁ、昔から何もしない人でしたね。娘のオムツも5回くらいじゃないですかね、替えたの(笑)呆れて笑っちゃいますよね。でもはじめが肝心というのが良くわかりました。私が甘やかした結果かなと少し反省してます。

• 4月19日
  • まるこ

まるこ

そうだったんですね😢
    お子さんの習いごとがお休みの日にあるとどうしてもバタバタしますよね!
    娘さん成長したら離れていくのに!もっとたくさん関わらないとあとで寂しくなるのに‥😭

えーーそんな反省だなんて😢
    多分ママさんがテキパキこなすから旦那さんもまぁいいかってなってるんですかね😢
    たまには一人でお茶でもして息抜きしてくださいね!
    あとはストライキぐらいしてもいいと思います😁

• 4月19日
ママリ

とてもとても役立たずですね。
と一言言ってやりたい!!!!

うちもお出かけ前にそれらプラス
2人の子供の準備とかあってなかなか
はやく出れないときは
お前も手伝えば早く出れるんだよ!
わかれよ!ばーーか!
言わないとわからないのか?
やって欲しいなら言ってよ
言われないとわからないよと言ってたけどお前職場で仲間に言われないと分からないから言ってってキモイ事言ってんのか??
なめんなよって心で呟きながら準備してます😅