※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな❁
住まい

牛小屋の近くに家を建てた方いますか?匂いや虫など気になりますか?😣理想…

牛小屋の近くに家を建てた方いますか??
匂いや虫など気になりますか?😣
理想の土地があったのですが、牛小屋から100mほどしか離れていないので迷っています。。

コメント

こけこ

家建てていませんが、ちょうど牛小屋からそのくらいの距離の保育園に行ってたことがあります。匂いはまあ匂うけどそこまでひどくはありませんでしたが、ハエがすごくて💦換気で窓開けたり、扉出入りするだけでいつもたくさんのハエが室内にいたので、私だったらその土地はやめるかなと思いました😅

ゆう

市内外でちょこちょこ牛とかやってる地区ありますが、100mより離れてても風向き次第でやっぱり牛舎の匂いはしてきますね🤔
うちの夫がその辺に住んでる同僚に聞いたら、臭いけど住んでると慣れるらしい…とのことでしたけどね😅

むにゅ

実家の2〜300メートル先に牛舎あります。
風向きによって臭います。
私なら100メートルなら条件良くても買わないです。

ママリ

牛屋さんで働いてますが、くさいですよ!!
多分100メートルしか離れていなければ臭いはもちろんですが牛の鳴き声も結構聞こえるとおもいます💦
牛の鳴き声はうるさいですよ〜😅
臭いは、その牧場によりけりだとはおもいます。
ほんとに綺麗に管理してるところはそれほど臭いは強くありません(と言っても無臭ということは絶対にないので、普段牛に関わってない人なら気にはなると思います)が、あまり綺麗じゃない牧場だとほんとクサイですね…😰
虫は多分、牛のいる方や餌のある方に寄っていくのであまり周りには行かないんじゃないかな…🤔
でも、ハエやゴキブリはめちゃくちゃ多いので、そういう虫が近くに生息している事自体は覚悟した方がいいかもです…💦

はな❁

みなさんありがとうございました!
やめた方がよいとの意見を参考にさせていただき、少し高くなりましたが別の土地に決定しました。
貴重なお意見ありがとうございました☺️