※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
住まい

新築計画中で今間取りの話し合いしております!土間収納ありにした方で後…

新築計画中で今間取りの話し合いしております!

土間収納ありにした方で後悔してる!ありにして良かった!等の意見教えて欲しいです!😭

ちなみに今後ベビーカーは使う予定はないです!
一人娘が今3歳でいます!

コメント

土間収納あってよかったです!
靴、非常用リュック×3、大きめのゴミ箱、三輪車、ストライダー、アウトドアワゴン、BBQコンロ、テント、虫除けスプレーなど、洗車用品、草取りの道具、ゴミ出し前のダンボール、などを入れてます☺️
家の外に物置があるなら無しでもいいかもしれませんが、なんだかんだで玄関に置きたいものって多いと思うので、土間収納オススメです!

• さくら

さくら

ちなみに土間収納何畳ですか?🥺

• 4月18日
むにゅ

土間収納大活躍です!

我が家では3畳ほどの土間収納作りましたがベビーカー以外にも工具類、災害時用のカセットコンロ、オムツとミルクの大量ストック、を主にしていますが本当助かってるのが冷凍庫です。
土間がパントリーのすぐ横なので新築を機に冷凍庫買い足して食材ストック出来るので本当楽!!
その他にも田舎で野菜などたくさんいただくことが多いけど土がついてるので部屋にあげたくないものや冷蔵庫に入りきらないものを土間に置いているのですが土間なら寒いから野菜が、長持ち。
あとはゴミ出し日前にいっぱいになってしまったゴミの袋を置いたり。

我が家では外の物置に園芸や草刈り用品、普段使うものは土間で使い分けてます😊

間取り的に可能なのであれば私はぜひお勧めしたいです!

• さくら

さくら

ありがとうございます!
    田舎の祖父母から野菜大量に持ってこられる時あるので使えそうです!
    その考えなかったのでよかったです!

3畳あれば十分ですか?

• 4月19日
  • むにゅ

むにゅ

うちは外の倉庫や屋根裏部屋の収納もあるので今のところ3畳でもまだまだ余裕あります!

ですが土間以外に大きなものを入れる収納作らない予定ならもっと大きいほうが良いと思います。

• 4月19日
  • さくら

さくら

倉庫は買う予定で屋根裏部屋も作る間取りで計画してます!

ありがとうございます!参考になりました😊

• 4月20日