※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃ
子育て・グッズ

首とお腹に発疹が出ています。再度病院受診して診断してもらい、保育園に行くべきか相談したいです。

沖縄県糸満市在住です😊
先週の水曜日の夜から熱があり、翌朝39度だったので朝イチ小児科受診しました。
喉も少しだけ赤くなってたらしくアデノの検査しましたが陰性で、喉からくる風邪だろうと言うことで座薬のみ処方してもらいました。
金曜日には熱も下がりましたが、土曜あたりから首もととお腹に少し発疹がでています。
突発性発疹だったのかと思ってますが、再度病院受診して診断してもらってから保育園に行った方が良いのでしょうか?

とくに機嫌が悪いとか離乳食食べないとかも今のとこないです!

コメント

みぃ

機嫌も悪くなくて離乳食もいつも通り食べてくれるなら、保育園登園させます。
うちの園は機嫌も良くてご飯食べられてたらOKです。

• ちぃ

ちぃ

コメントありがとうございます!
    念のため保育園に電話したら、病院で診断してもらわないといけないみたいです😨
    病院いってきます😭

• 4月19日
  • みぃ

みぃ

そうなんですね💦
    そういえば、保育園で診断名とか入れて、登園許可証書きました!
    たまたま土曜日に診断受けて、それで大丈夫だったのかもw

• 4月19日
  • ちぃ

ちぃ

そうなんですね!病院いったらやっぱり突発でした☀️
    明日からは保育園行けそうです😊

• 4月19日
M.say.1

月齢的に突発性発疹っぽいですね💦
先生に何言われるか分からないので、念の為に受診して許可もらってからの方が安心できるんじゃないかな?とは思います🙂

• ちぃ

ちぃ

コメントありがとうございます!
    突発っぽいですよね😨保育園に電話したら病院で診断してもらわないといけないみたいです😢
    今日も保育園おやすみです😭
    病院いってきます😭

• 4月19日
  • M.say.1

M.say.1

やはり、今の時期コロナの影響でかなり対応も厳しくしてるんでしょうかね😭😭
    何も無く突発性発疹だといいですね😭お大事に、気をつけて行ってくださいね🙂💕

• 4月19日
  • ちぃ

ちぃ

病院行って来ました😊やっぱり突発性発疹でした👶
    明日からは保育園また行けそうです😊

• 4月19日
  • M.say.1

M.say.1

わー原因わかって安心ですね😭😭よかったです💕

• 4月19日