※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
amin
妊娠・出産

明日、妊娠高血圧症候群のため誘発剤で計画分娩。バルーン挿入後、誘発剤開始。生まれず緊急帝王切開。経験者のお産経験を知りたいです。

明日、妊娠高血圧症候群のため
誘発剤を使って計画分娩をします。

※赤ちゃんの成長具合が良くなく
私の身体も限界を迎えているため
明日朝からバルーンを入れ、
誘発剤開始予定です。

それでも生まれてこなければ
緊急帝王切開になるそうです(T_T)

同じような経験をされた方が
いらっしゃれば、

個人差はあるとは思いますが
心構えとして知っておきたいので

どんな風にお産が
進んだのか教えてください🙏

コメント

いちご🍓

予定日が9日超過したので、誘発分娩のため計画入院での出産になりました🥺‼️

私の場合は子宮口が全く開いてなかったので、入院した夕方15時からバルーンを入れ、次の日の朝まで入れた後、朝の9時から促進剤を点滴しました😢
そこからお昼すぎに破水し、15時前くらいに出産しました👶💕

私で良ければなんでも聞いてください✨

• amin

amin

おめでとうございます😇
    そして、コメントありがとうございます😊6時間!いいですね😆
    すんなり出てきてくれる事を願います🌈

• 4月19日
  • いちご🍓

いちご🍓

でもバルーンを入れる前から少し軽い陣痛はきていたので、分娩時間は37時間の難産でした💦💦

赤ちゃんも背中とお腹の向きが反対になっていたので、このままの向きでいると帝王切開になると言われ、強い陣痛が来てる中陣痛の合間に四つん這いになってストレッチさせられ、本当に必死でした……😰😰💦💦💦

本当に色々個人差はあると思うので、可愛い赤ちゃんに会えることを楽しみに頑張ってくださいね😭💓✨
    安産であること願ってます👶💕

• 4月19日
えいこ

私も妊娠高血圧でバルーンいれて促進剤点滴しましたが、なかなかうまく進まず、緊急帝王切開になりました💦
午前中に分娩室入って産まれたのが午後15時とかだった気がします💦

• amin

amin

コメントありがとうございます!
    進み具合、本当にマチマチみたいですね🥲ハラハラします😭
    私も、うまく進まなかったら同じ形になるそうです💪頑張ってきます!!

• 4月19日
みー

1人目の時に木曜日に血圧高くなり入院し、月曜日に誘発剤使って産みました。38週5日くらいでした。

ちょうど8時から開始予定だったのですがその直前に高位破水。
予定通り誘発かけ、2回くらい歩いてトイレに行きました、、が、動きが変だと事で内診したらまさかの全開大。
そのまま陣痛もつき、2時間半で産まれました😅旦那は仕事行ってて、着いた5分後に産まれた感じでした😅
途中赤ちゃんの心拍が下がったので酸素をした覚えがあります。

頑張って下さいね😊

• amin

amin

2時間半ー🤭!!
    お利口さんですね🌈🌈🌈
    ドキドキしますが、頑張ります!!

• 4月19日
くにちゃん

定期検診の時に血圧測ったら数値が高くて、妊娠高血圧症候群の診断でそのまま入院。

妊娠中期から「少し小さめ」と言われており、「36wに入って数値が落ち着けば予定日まで待つ。改善しなければ誘発かけます」との事で、36w6dまで粘りましたが、数値が悪化する一方で、昼過ぎからバルーン入れて誘発します、となりました。

バルーン入れてもらった直後、誘発の薬が合わなかったのか嘔吐。
それから、ケトン?出るわ、薬で安定してた血圧が上がって、その後急降下するわ、バルーン抜けるわで大わらわ。
結局、嘔吐で体力消耗してしまい「誘発続けても出産に挑めない」と判断され、16時頃から緊急帝王切開になりました。

36w6dの正産期ギリ手前の出産になり、2,056gと小さめでしたが一日だけ保育器に入った後にすくすく育ちまして1歳になりました。

• amin

amin

出産お疲れ様でした🌈
    誘発剤の合う合わない、あるみたいですね🥲色々な状況を乗り越えての出産。本当に命懸けですよね😭
    私も、2000g前後の赤ちゃんだと言われているので、その後のお話参考になります🌈🌈🌈
    ありがとうございます!

• 4月19日

妊娠高血圧症候群で、35w5dで管理入院しましたが、降圧剤効果もあり3日で退院、5日後に前駆陣痛?陣痛らしいものもあり、目のチカチカと頭痛で病院に相談で電話したら今すぐ来てと言われてそのまま入院。血圧、150/100の数値を叩き出して、降圧剤の点滴投与からの子癇痙攣予防でマグセントの投薬スタートし、土日を挟んだので日曜日の夕方にバルーンで誘発開始、180/100を叩き出し気持ち悪さや目のチカチカ、頭痛が続いて、ご飯も食べれず、ひたすら陣痛に耐え、精神的に追い詰められて、マグセントで体力も持っていかれてたので促進剤入れても母体が限界だろうと、37w2dで帝王切開になりました😉2308gで小さめくんでしたが、今はスクスク元気な男の子です✨

• amin

amin

何かあったらこわいから、早期入院の方が安心ですよね🥲
    母体と子供の為にもその方が良ければ帝王切開という判断を私もして欲しいです😭🙏
    小さく産んで大きく育てたいと思います🐥🌈

• 4月19日

退会ユーザー

マグセントの点滴を始めた時点で、緊急帝王切開にいつなってもおかしくないと、事前にサイン書かされました😭

出産前の最終エコーは、新生児科医まできて病室パンパンでした😳

今は笑い話になりますが、今考えても数値だけ見たら本当にやばかったと思います😭

うちの子はムチムチくんですよ❣️小さく生んで大きく育てましょう✨母子共に元気に出産に挑めますように✨

• 4月19日
はじめてのママリ🔰

同じく妊娠高血圧で誘発しました🤓
元々子宮口全然開いてなかったのと、なかなか開いていかず…で4日かかり、結局赤ちゃんが苦しくなっちゃって緊急帝王切開でした💦
バルーン入れてる間痛くて、めっちゃ💩したくなりました😂
促進剤に変わってからはなかなか陣痛来ず、最大量入れ始めたらいきなり激痛でした…😅

• amin

amin

4日ー😭お疲れ様でした🙏
    私は、今2センチ開いてるらしいです🥲でも、気の遠くなる時間が全開までかかる可能性があると言われているので、とにかく耐え抜きます😭🙏
    最大量入れてのイキナリの激痛、、、こわい。こわい。こわすぎるけど、赤ちゃんとの対面を楽しみに頑張ります!!

• 4月19日
abi🐈

同じく妊娠高血圧で入院。

1人目は誘発2日目に分娩時間は5時間半でした!
本当に我慢できないほどの痛みは1時間ぐらい?だと思います😊

2人目は1人目ほど血圧高くなかったので帝王切開はなるべく避けようと誘発7日目で分娩時間は1時間半でした!
子宮口がほぼ全開と言われたらすごく痛く感じてきてとにかく早く出さねば!!と思い始めました😂

誘発の場合はどちらとも急激に痛みがでて産むまであっという間でした👶

1人目の時は成長が遅く2348gでしたが3.4ヶ月経てば3000gで産まれた子より大きかったです。

頑張ってください😊💖

• amin

amin

我慢できないほどの痛みが1時間。。。耐え抜きたいです🥲
    全開まで、辛抱ですね😭
    誘発剤が効くといいなー🥲🙏
    小さく産んで大きく育ててますね🐥🌈
    私もそうなるように、まずは出産頑張ってきます💪

• 4月19日
ちー

36週から管理入院になり
36w6dの夜にラミナリアで
子宮口をひろげる処置をしました💦
次の日の朝、陣痛室にて
子宮口3センチひらいているよと
言われ内診の刺激で破水しました😳
促進剤の投与を開始しましたが
赤ちゃんの頭は触れる程下がって来ているのに
中々子宮口が3センチからひらかず
体力も落ちて来た為その日は
眠剤を打たれて強制的に眠らされました😇😇(2回ほど眠剤使用しました)
陣痛が来て起きて薬の影響で寝落ちるの繰り返しで全然寝れませんでしたが😇
次の日朝7時からまた促進剤を投与して
10時過ぎに子宮口ほぼ全開になりました。
お昼位には生まれるかなー??と
言われましたがそこから20分くらいですぐ生まれてきてくれました🥺
出産頑張って下さい応援しています😌