※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーまま
家族・旦那

旦那の親と同居していたが別居した方いらっしゃいますかー?少し長くなり…

旦那の親と同居していたが
別居した方いらっしゃいますかー?
少し長くなります🙇🙇

現在旦那、私、子供2人
そして義父と5人で住んでいます。
義父の孫に対しての愛情が気持ち悪くて
言葉使いも気にくわないし
孫に構ってほしいが為に何でも言葉に出たりで
毎日ストレスで別居したいです。

この前娘がじいちゃん遊ぼー!と言ったら
嫌でーす。娘ちゃんと遊ぶの疲れるもん。
じいちゃん仕事休みの日ぐらい休ませてーて言ってたり
1人で遊びなさいとかいつも遊ばんって言うくせにとか
言ってきます。
今後子供が大きくなって一緒にいて
そんな態度されると良くないと感じるようになりました。

皆でご飯を食べてる時娘に
ままご飯作ってくれてありがとう
と言ってくれて言い返そうとしたらなぜか
じいちゃんがどういたしましてーと言ってきて
あり得なさすぎて泣きそうでした。

普段子供らと遊ばず見てるだけだし
じいちゃんとこおいでー
抱っこしたいーたまらんわ~とか何でも言葉に出したり
子供らが近くにいると足とか手や体を触ってます。
もう気持ち悪すぎて嫌いになりそうです。

旦那が1人っ子の為義父を1人にさせるのはと思い
同居しましたが子供が産まれてから
気持ち悪い人にしか見えなくなってしまいました。

金銭面では食費やら出してくれるので
すごく助かってますが
それでなんとかやっていけてる感じです。
でももう好きにはなれないし
一緒に住んでいてもため息しかでません。

旦那にはそこまで考えなくてもいいんじゃない?
とか言われますが無理です。
今まで私が嫌だと思った事はすべて
旦那に言ってもらっていましたが聞く耳もたず、
私が言葉を考えて勇気を出して言っても
伝わりませんでした。

ここまで書いた事以外でも嫌な事がたくさんありました。
たくさんあるので書ききれませんが
皆さんならもし同じ状況だとして
同居を続ける事ができますか?
それとも別居しようと思いますか?

コメント

MK2

私ならすぐ別居します…笑

もし勘違いであっても
自分たちが不在中にもしもの事が
あると取り返しがつかないですから…

  • あーまま

    あーまま

    コメントありがとうございます🙇
    別居ですよね😂✋
    義父には何も頼みたくないし
    私がいるにもかかわらず
    子供達にちゅうしてたりほんと
    気持ち悪くて鳥肌レベルです😭

    • 4月19日
ハナ

義実家同居してますが
来月にアパート引っ越します!


子どもに対してでなく、他の家族に対してイライラし子どもにもイライラするのは自分も子どもにも良くないと思います。

同居解消オススメしますよ😢

  • あーまま

    あーまま

    コメントありがとうございます🙇
    そうですよね😢
    義父に対してのイライラを
    子供にあたったりしちゃって
    後悔する日々です😢
    一緒に居ると見たくないものが
    見えてストレスたまって良くないですね😭
    同居解消に向けて進もうと思います😢

    • 4月19日
rinrin

義実家に一年ちょい同居していて、今月からアパートに引っ越ししました😊
義父に対するストレスから体調もおかしくなり、旦那にも当たるようになって、限界きて旦那に相談して解消なりましたが、ほんまによかったです✨
無理に同居しても体調崩したりストレスで当たったりもあり得るので、解消できるならした方がいいと思います😣

  • あーまま

    あーまま

    コメントありがとうございます🙇
    旦那様に相談して解消できた事
    本当によかったですね😭✨
    体調は今のところ大丈夫なのですが
    義父に対してのストレスを
    子供にあたってしまったり
    言っても聞かないし頑固な人なので
    解決する事はないと思います。
    一緒に住んでいても
    義父の事気持ち悪い人にしか
    見えないので別居の方が
    スムーズにいきますよね😭
    同居解消できるようにそして
    子供達の為に前に進もうと思います😢

    • 4月19日