※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーちゃん
ココロ・悩み

元彼に浮気された経験から、今の旦那に対して女関係を疑いがちで、束縛してしまう悩みを抱えています。旦那も嘘をつくことがあり、信頼の基準が分からなくなっています。夫婦間でどこまで情報を共有すべきか悩んでいます。

アドバイス頂きたいです😢

今の旦那と付き合う前の元彼と4年半付き合ってました。
その彼に浮気され、そのような事をする人だと私も一切思っていなかったし、他の人も驚くぐらい浮気って言葉が似合わない人だったからこそ浮気をされたことにすごくショックでした。浮気を知ったのが付き合って1年目ぐらいの時で私は彼のことを許し、そのまま付き合い続け最後は違う理由で別れたのですが💦その経験がきっかけに人間不信になり女関係の事が一切信用出来ず、今の旦那にも女関係の事は全て疑い勝手な妄想をしてしまいます。
例えば、出張先で仕事の付き合いでキャバクラに行かなきゃ行けないと言われた場合も最終ホテルに連れ込んでるんじゃないかとか、出張と言われただけでも実は他に女がいるんじゃないかとか、、、、
旦那はお小遣い制にしていて、足りない場合は言ってくれたら全然渡すよ!って感じでゆるゆるなお小遣い制なんですが、私が少しお金がその場になくちょっと貸してといったら俺もないと言われ、後でみたら1万円以上ありそのお金、実は他の女に使うためなんじゃないかとか、、、、
何か旦那に嘘をつかれたりすると全て女関係の事を疑ってしまいます。
自分でも束縛しすぎな部分があるなと思ってはいるのですが、(携帯をみたり、財布をみたり)←(みたいなら見ればいいとは言われてますが)
旦那も旦那で日頃から嘘をつく癖があり、でも男にだってプライドがあったり夫婦の中とはいえプライベートがあるのも理解したいのですが、基準がよく分からなくなってしまってます😢
皆さん夫婦の間でどこぐらいまで色々知ってたりしますか?

分かりにくい文章ですみません💦

コメント

ゆき

縛りすぎると嘘ついたり浮気したりしますよ。
少なからずあまりダメダメ言われると嘘はつくようになると思います。

夫婦のなかでプライベートを気にするなら私は携帯をみるのは絶対NGですね。
見られるのはいいですが、見るのは嫌です。
財布は買い物行ってもらう時とかそのまま渡すので気になりませんが
携帯はなしです。
それに見るってわかってたら色々隠せると思うので見たところであてになりません。

ママリ

私も元カレ浮気とまではいっていたのか確かめてないので、わかりませんが、クラブで女の子と抱き付いてただの、元カノと連絡取り合っていたり…
女友達に会おうよなどと言っていたりと😇ありましたよ…。
長く付き合いましたが信用できないなと思いお別れしました。

今の夫はタイプ全然違いますが、
元カレのときよりも歳を重ねたからなのか彼に対して信頼してるからかわかりませんが、気になりません😂

嘘を日頃からつく癖とはなんでしょう??
日頃から嘘をつかれていたら不安になって信用するのも難しいかもですよね🤦

お金をお小遣い以上に使っていたり、
私や子どもに対して優しく変わらないのであれば特に気にしません。

お金ないと言ったのも、旦那さんが財布の中身を特に把握してない&めんどくさいとかもありませんか?
えー見てみてよ。今おろしに行くの面倒~!とかってその場で言います😂

出張なども、夜子どもが寝たらお一人時間だ~となるくらいです😂

疑っていると疲れてしまいますし、疑われてる雰囲気ずっと出されてると旦那さんも疲れてしまうと思います。

財布や携帯も必要性がなければわざわざ開いたりしません🙅‍♀️
携帯だって消せばなくなります。
財布もレシートもお札も隠せばどうとだってなります。笑

見たければ見たらいいよ。と言ってくれている旦那さんを信用してみてはどうでしょう?☺️