※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後7ヶ月の赤ちゃんが、卵の離乳食に苦手意識を持っている状況です。黄身は少量食べられるが、卵白を耳かき1さじあげてもいいか悩んでいます。長男は卵アレルギーです。

生後7ヶ月の方、離乳食の卵どのくらい進みましたか?
うちはゆで卵の黄身を小さじ1位はクリアしていますが、
味が苦手なようでそれ以上食べさせるのが難しいなと
思ってきています。お粥にまぜていれてます。
もう卵白(しろみ)耳掻き1さじあげてもいいんでしょうか?
卵白との接触面は食べています。
ちなみに長男は卵アレルギーです。

コメント

コスタ🛳

卵黄半分までは食べさせました!
卵黄1個を食べることはまだまだないので、8ヶ月になったら卵白食べさせる予定です😊
卵白より、小麦や乳製品をこれから試したいので!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    卵黄半分結構多いですよね💦
    8ヶ月からの予定なんですね✨
    そんなに遅れてなくて安心しました☺️

    • 4月18日
(๑・̑◡・̑๑)

小匙2を食べたので、月、水で卵黄半分ずつあげて、金で卵黄1個試そうと思っています。
私もお粥に混ぜてあげています。

最低でも半分はクリアしてからのがいいと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    卵黄一個だとお粥がかなり卵味になりますよね💦
    とりあえず半分クリアしてからあげてみます☺️

    • 4月18日
はじめてのママリ

卵黄は半分まで食べてクリアしました😊

卵白は全卵で錦糸卵にして、8ヶ月以降に進める予定です😌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    全卵ですすめるんですね☺️
    8ヶ月で進める方が多いですね✨

    • 4月19日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    卵白は8ヶ月以降が推奨とアプリに書いてたので😊
    卵白だと冷凍できないので、錦糸卵でやろうと思ってます!

    • 4月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!! 知らなかったです✨ありがとうございます☺️

    • 4月19日
にゃ

卵黄は半分は試したので、もうすぐ1個分試す予定です!

本では油を使わない炒り卵が7ヶ月でのってたので、それもそろそろ試してみようかな、、と考え中です😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    一個あげるのゆで卵だとなかなか難しいですよね! 炒り卵であげるんですね☺️

    • 4月19日
  • にゃ

    にゃ

    本では炒り卵はきみだけじゃなく全卵のレシピでした!

    • 4月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね、ありがとうございます☺️

    • 4月20日