※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kou
家族・旦那

義理の父の「歯磨きしないとお母さんに怒られるぞー。」「歯磨きしないとお…

義理の父の
「歯磨きしないとお母さんに怒られるぞー。」
「歯磨きしないとお父さん帰ってこないぞー。」
に、今まで溜まっていたイライラが爆発して
「お母さんは怒ってないよ。歯磨き今日はやめとく?」
と言ってしまいました。おやすみなさいと私が言った時も子供が言った時も無視。完全に怒っている模様。
子供に八つ当たりしたみたいな形になってしまって反省だし、子供のために義父が何を言おうとスルーしようと思ってたのに出来なくて反省です。
産前でやっぱりイライラしてるのかなと思います。

コメント

ママ頑張ってます

親を悪く言う言い方やめてほしいですよね。
私の実母もそんな感じです。
お腹空いたらお母さんご飯くれないのー?とか。

正直腹立ちますし子供にも悪影響でやめてっていってるのに少し経ったらまた言ってくるので
もう諦めてますが...

そうゆう人ってこっちが言うと逆ギレしますよね。
タチ悪いです...

• kou

kou

コメントありがとうございます!そうなんです。里帰りせてもらってるので偉そうなことは言えないんですが、子供ももうだいぶ会話が出来るようになっててかなりのお父さんっ子なので、いうこと聞かないと大好きなお父さんが帰ってこないとか言うのって子供からしたら脅迫ですよね。
    ほんと逆ギレです。文句が多い人で、お義母さんにもご飯の味付けが悪いとか美味しくないとか納豆の賞味期限がなんとかとかグチグチ文句言ってて私もそれにイライラしてたのもあったんですけどね。よく我慢してるなと思います。
    義理の親なので今までは我慢してましたが、今日は初めて言ってしまいました。きれたらその人以下と思ってたので、なんか落ち込みます。

• 8月30日
  • ママ頑張ってます

ママ頑張ってます

そうですよね。子供にとっては脅迫でしかないです。親は子供に対してこれから先のことも考えて言い方なども気をつけてるの気づいて欲しいですよね。
    そうだったんですね。お義母さん凄いですね。
    とゆうか私がお義母さんの立場ならお義父さんに切れちゃいます。
    いえいえ。そんな事ないです。
    そんなん以下でもなんでもないです。
    子供の事も考えての事なので良いと思いますよ!!
    旦那さんにも相談されてみてはどうでしょうか?

• 8月30日
  • kou

kou

「自分の思うようにいかないとすぐ周りに当り散らして面倒くさい」とお義母さんが言ってました。義理の家族はおとうさんが面倒くさい人だとわかっているので、大抵の事はスルーしてます。溺愛している義理の妹にもあまり相手にされてません。自慢話や人の文句、とにかくネガティブ発言しか出来ない感じなので私も食卓とかでは基本話さずに子供とお母さんとしか話しません(笑)なので、主人には逐一話しますが何もしてくれないしどうにかなる人でもないのが悲しいけど現実なんです。
    きのうは座布団に子供が牛乳こぼしたので洗って洗剤に漬けて洗面所に置いてたんですが、自分が使おうと思った時に洗面所にものが置いてあった事が気に食わなかったらしく、お義母さんに「邪魔なんだよ!どかしとけよ!」とわめいてました。確かに邪魔だったかもしれないけど切れ様にびっくりしてしまいました。こんな人と結婚生活よく続けられるなと思いました。

• 8月30日
  • ママ頑張ってます

ママ頑張ってます

そうなんですね...
    みんなからスルーされてて可哀想ですけど自分がそうしてますもんね笑
    そうなんですね。そりゃ話したくもないです。
    そうなんですね...
    ひどいですね...そんなにわめき散らさなくてもいいですよね。天主関白ですね...
    お義母さん凄いですね...

• 8月30日
  • kou

kou

ほんとにすごいと思います、私ならブチギレです。
    明日から、子供が絡むところだけ無視されても話そうと思います。本当に自分勝手を絵に書いたような人です。
    産後はもう泊まりには絶対に行きません!

• 8月30日
xxxJb_rk

どちらの言い方も分かります😌歯磨きはした方が断然いいけど言い方もありますよね😌○○しないと怒られる、ではなく、した方がお口からばい菌いなくなるね〜とかなら伝わりやすいですよね。相当嫌がってる場合、無理にさせるのもイヤイヤが続いちゃいますよね😌
スルーできないですよ💦私なら言いたい!と思ったら言います。ストレスだけがチクチクと溜まりますよ😔
無視なんて、子供ですね😅

• kou

kou

コメントありがとうございます!
    3ヶ月前くらいから里帰りしてて、なかなか大好きなお父さんに会えなくて私も2ヶ月弱入院してたので、子供には本当に寂しい思いをさせてたと思うんです。そういう子にそんなこと言って言うこときかせようとすることに本当に腹が立ちます。というか、自分は世話しないくせに口だけ出してくるなと思います。
    もう正産期なので本当に今すぐにでも産んでそのまま自宅に帰りたいです。
    お義母さんと喧嘩しただろう後も無視なので、本当に子供だなと思います。私はそれ以下になりたくないので明日からも普通にしますけど。

• 8月30日
のんびりママ

私なら、真顔で見つめてみます(笑)無視されようと無視します。てか、そもそも帰ります!

義母がママに怒られるからお菓子はこれだけねってお菓子をあげるのですが、私はその時だけなので言いませんがお義母実家(夫祖母宅)に行った時は食べ過ぎてたら終わり!って子供本人に言ってます。泣いても、ばぁばたちに貰ってもこれは明日ね?大好きなご飯が食べられなくなるよ?って言ってました。可哀想とか言われましたけど次からは私にいい?って聞いてくれます(笑)我の強い嫁で申し訳ないですがやはりご飯のほうを食べて欲しいですしね(^_^;)

• kou

kou

真顔...💧一番怖いかもですね(笑)
    入院とか色々あって、産むまでは帰れなさそうなんですよね。
    うちも、お菓子食べさせます。チョコレートとか食べさせたことないんですが、この前スーパーに行った時にポッキー持ってきて「これ!ポッキー!」って名称を言ってました。「どこで食べたのかなー?どんな色だった?美味しかった?」って聞いたら「おばあちゃんの車!ピンクの、美味しかった!」と。
    入院してたんですが、入院中「ご飯食べないのよね。」とLINEがよく来てましたけど、そらそうだろ。と思いました。

• 8月30日
  • のんびりママ

のんびりママ

何度かそれがあり夫に、おーい?って手をふられたことあります(笑)

そうなのですね、それはお辛い(T_T)回避方法がむずかしいですよね。

お菓子は難題ですよね!なのでそれは食べさせたことないです。虫歯も怖いし糖化すると大変らしいんです!って言ったこともあります(笑)そして、義父、実父が糖尿病持ちで遺伝する可能性もあるので小児糖尿病というのがあるっていうことも話したりしました。
    まだ記憶にないお菓子を持ってくることなどはないのでいいのですが(ほとんどがそもそものパッケージを知りません)そんなことがあったら、友人の子が記憶にないお菓子を持ってくることがあるらしく義実家と絶縁しかけてるらしいです。とか嘘ついちゃいそう(T▽T)

ご主人に相談しても無理っぽいですかね?(T_T)
    あまりにもtomiさんがきつすぎますよね💔

• 8月30日
  • kou

kou

病院とか保育園の先生にこう言われて~とか色々言うんですけどね。母親歴2年の小娘の意見なんか聞きたくないんでしょうね。主人は親に言わない(言えない?)ので無理そうです。とりあえず、早く陣痛来ないかなとそればかりを祈ってます。本当は産後2ヶ月くらいいる予定でしたが、もう産婦人科から直帰することにしました。

• 8月30日
  • のんびりママ

のんびりママ

うーん、もう出来上がった人格ですもんね、難しいですよね(T_T)

夫は言えないよりも言うタイミングがわからない人でそのタイミングを間違えてしまうので我が家も諦めてます💔

うちは年子でともに里帰りしてませんが、のんびり出来て逆に良かったです(^^)
    正直誰かに上の子の相手をしてもらい下の子との接触が少ないよりは良かったです。今2歳3ヶ月の娘は色々してくれるで首がすわるまでは大変ですが大丈夫ですよ♪動き出すとさらに大変ですが上の子も遊んでくれるので楽しいです(^^)

• 8月30日
はじめてのママリ🔰

わかりますー!!うちも同居なのですが、うちも、〇〇したらママに怒られるよ!と言っていてイライラします(^_^;)ほんとやめてほしいですね( ; ; )

• kou

kou

同居!本当に尊敬します!そういう言い方って、結局自分が嫌われたくないだけなんですよね。

• 8月30日