※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
妊娠・出産

お腹が張りを感じているが、痛みや胎動はありません。横になると楽になり、頻尿もあるが張りはない。受診の目安が分からず、皆さんはどうしているか教えて欲しいです。

みなさんはどれくらい張りを感じたら受診しますか??

木曜日と金曜日忙しく動いていたからか、金曜日の夜からお腹が張る感じがちょこちょこ増えました。立ったり少し動いたりすると、お腹が硬くなる感じがあったのですぐに横になり、昨日と今日もずっと横になって安静に過ごしてました。

お腹が中からキューンってなる感じの時もあれば、触ると硬いかな?って言う時があって横になれば治るし、寝ている時は全然張りません。痛みもないし、胎動もたくさん感じてます。

昨日の夜からマシになっていて、今日はそこまで張ることはなかったですし、溜まってた💩がたくさん出てからは(汚くてすみません💦💦)さらにお腹の苦しさがなくなって、張る感じも減りました。
今日はすごい頻尿で何度もトイレに行ってるのですが、尿意がある時とトイレの直後以外は特に張る感じはないです。
お腹も痛くないし胎動もあるし、横になってれば全然張らないし、受診の目安がよくわかりません😟💦
先週は陰部の痒みで受診してますし、病院行き過ぎ?と思ったり…
お腹がすでに臨月に違えられるほど出てるのでお腹が重いからなのか?とも思ったり😕

長くなりましたが、皆さんは張りを感じたらすぐ受診してますか?様子見ですか??
明日の朝病院電話してみようかなーとは思っているんですが、皆さんはどうしているのか参考までにお聞きしたいです🙇‍♀️🤔💡

コメント

k.

張りが頻繁に起きたとしても
座ったり休んだりして
5分すれば張りがなくなる程度なら
受診せずに家で様子見で大丈夫と
先生に言われました☺️
なので貼りは頻繁ですが
休むとすぐ治まるので
私は受診してないです🥺

• あーちゃん

あーちゃん

そうなんですね!✨
    詳しく教えていただきありがとうございます!張ってると子宮頸管が短くなると思って不安になってました😱💦
    私の場合休んだらすぐに張りもなくなるので緊急性はなさそうな気もしてきました💡
    張ったらすぐ休むようにします🙋‍♀️✨

• 4月19日
ダッフィー

30分の間に何回も張ったら病院に電話するようにしてます😊
今回はまだないですが、1人目の時はそーしました‪*ˊᵕˋ*

• あーちゃん

あーちゃん

30分を目安にされてるんですね🙂💡
    休んでる時は張らないですし、30分の間に何度も張ることはないのでしばらく様子見でも平気そうな気もしてきました!もちろん無理はしないようにしますが上の子いるとなかなか難しいですよね🥲💦

• 4月19日