※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パッチール
その他の疑問

できれば小学校以上に通われてる女の子のママさんに質問です。今年小学…

できれば小学校以上に通われてる女の子のママさんに質問です。
今年小学校に入学した娘がいます。

その小学校のトイレが和式です。
洋式は1つしかないようです。

もちろん家のトイレも洋式で、外出先でも洋式しか使った事がなく、私もビックリしています。
娘はひとつしかない洋式に並んで用を足しているようですが、できれば今後の事(緊急の時とか)を考えて和式のトイレの練習をしたいのですが、どうしたら良いものか悩んでいます。

娘は怖くて和式ではできないとの事で、たしかにやった事なければ怖いだろうなと。
他の子はどうしてるのかはちょっと分からないのですが…
今の時代、和式ばかりで洋式が1つしかないとかありえないよなと思いつつ。

和式トイレの練習の仕方とか、ありますか?

コメント

ふ9🍵

娘はたまたま洋式しかない小学校でしたが、和式の練習しておいてくださいは小学校前準備あるあるでよく聞きます。小学校によっては事前の準備説明会の際に言われるそうです。
他の小学校に通う周りの友達たちもみんな事前練習していましたが、やはり実際に和式のトイレで練習するのがいちばんのようです。
今はちょっとコロナで行きにくいかもしれませんが、駅のトイレとかが和式あるところが多いそうです。

• パッチール

パッチール

事前に何も説明なかったんですよね…
    コロナで感染者の多い地域で説明会もなかったんですが💦
    言っといてくれたら練習できたのになぁと。
    近くの沿線の駅もありがたいことに全部綺麗に改装して洋式になってしまってて💨
    練習と言っても実際の便器じゃないと難しいですよね。
    区役所がもしかしたら和式かもしれないので、ちょっと見に行ってみます!
    ありがとうございました☺︎

• 4月18日