※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめママリ
産婦人科・小児科

風邪から10ヶ月の子供が黄緑色の目やにを出しています。保育園か病院に連れていくか迷っています。倉敷市内の眼科を教えてください。

4月5日に風邪をひいてから、今もずっと鼻水と咳が治まりません。
今日は黄緑色のドロっとした目やにが出ているのですが、目は充血していません。

様子を見て保育園に連れていくか、病院に連れていくかどちらがいいでしょうか?

倉敷市(特に水島、連島あたり)で生後10ヶ月の子でも行ける眼科があれば教えてください!!

コメント

はじめてのママリ

鼻水だけなら行かせますが、咳と目やにがあるなら休ませます😥
黄緑色だと、何かしらの感染症ですかね?💦

  • はじめママリ

    はじめママリ

    特に目に充血とか熱はないんですけど、どうなんですかね?💦
    眼科に行った方がいいのですかね?

    • 4月18日
きらら

うちの子も風邪のときに小さなものもらいができました。
風邪の時は抵抗力が落ちて、目の不調が出やすいと眼科の先生に教えてもらいました。
目の炎症は伝染ることもあるので、病院に行かれるのも良いかと思います。
私も上記の時に、お友だちにうつすかどうかも確認しました。