※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

お隣さんがしつこく近づいてきて気持ち悪い。挨拶はしたくない。

近所の人と仲良くしたいお隣さん。
今まで二階から見て来たり、近所の人の話を家から聞いていたり(話していた内容などを話して来ました。)ありました。
私が近所の人と話していたら近所の人の家の敷地内にいきなり入ってきて話割り込んできたり…

今週は私たちが外出て車のエンジンつけたら外出てきたり、タイミングが全て一緒で、1日に3回顔合わせたり、
週5で毎日そんなに被るかってくらいでびびりました。

今日は幼稚園のお友達が家の前の道を散歩していて話していたら、お隣さんが出てきて、また家に入ったり…
窓開いていたから会話も聞こえているんだろうと思います。
私以外の近所の人が外で話していても外にいたり、多分仲良くなりたいんだとは思いますが、
今までのことがあるから気持ち悪いしか思わなくなってきました。
今思うと家に友達呼んで外で話していると毎回お隣さんが出て来て挨拶もしていました。
出かけるようではなくただ出てきます。
たまたまにしてはタイミング被りすぎだし、監視されてるみたいで気味悪いです。

気味悪くても挨拶しなきゃだし本当は会いたくないです。
こんなに近所の人と毎回会いますか??
お隣さんはまだ0歳児で子供が遊べるわけでもないです。

コメント

ぴぴ

実際どんな意図でそうしてるのか知らないけど
気持ち悪いと思ったら関わりたくないです💦
車に乗ったらもう気付かないふりしたり
あまり外で、特に見える聞こえる場所て立ち話しないとかして出来る限り避けます😱

• ぴぴ

ぴぴ

下手に話してそのママから伝わっても困りますしね💦
    私は性格悪いので無理に話に入ってこようとしたら
    隣人には分からない話にしたりします(笑)
    家の前や近くも隣人から見えにくい場所とかないですかね…?
    あとはお子さんも巻き込み可哀想だけど隣人が入ってきたら
    そろそろ帰るね!と立ち去るようにするとか…

• 4月18日

うちはお隣さんが70〜80歳のおばあちゃんですが、毎回出てきますよ😂
上の子幼稚園の送りで出る時に出てきて、家戻ってきた時ちょうど洗濯干してて話しかけられ、昼前にお迎えで家出る時わざわざ外出てきます😂
なので午前中だけで3回会います(笑)
気味悪いとは思ったことないですけど、あーまた出てきたなあ、話すと長いんだよなあ🤣と思ってなるべくささっと移動するようにしてます😛

さゆ

「こんにちは〜☺️」ってにっこり挨拶だけして、その後は眼中にいれずに友達と話ししたり、ササっと出かけます💦

お隣とのことで、あまり無視したりもできないので難しいですよね😭

「挨拶はしっかりするけど、挨拶だけ」を私なら貫きます😭しんどいですね…

はじめてのママリ🔰

私の隣人も似たような感じです😱
私が車で帰ってくるのみてるんじゃないかってくらいタイミングよく窓あけて話しかけてくるしベランダから大きな声で呼んでくるし他にも諸々…
ほんとは関わりたくないんですが隣人だし子供が同級生だしあんまり邪険にもできないしで困ってます😭