※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

出産祝いの内祝い金額について悩んでいます。親からはいらないと言われ、旦那側からも何ももらっていない状況。決めかねています。

先月末に出産したのですが、
出産祝いを頂いて、内祝いを選んでます。
内祝いの金額2500〜3000円、
5000円、15000円くらいのパターン?があり
みなさんなら、それぞれ何にされますか?

ちなみに私の両親からは内祝いはいらないといわれ
旦那側からは出産祝いすらもらってません。

なので、旦那の親戚、職場の方
私の弟夫婦、親戚から頂いたものの内祝いになります。

いろいろあるので決めきれなくて … 😖

コメント

はじめてのママリ

3000円ならお菓子、
5000円以上はカタログギフトにしました😊

ママリ

その人の家族構成も踏まえてお菓子とか100%のジュースとかにしたり、内祝いの金額が大きい人にはカタログギフトにしたりしてました💡
独身の方でスポーツする人だったらスポーツブランドのタオルとかにしてました🌟

deleted user

会社関係→ゴディバのクッキー(小分け包装)
夫親戚→夫に選ばせる
弟夫婦→子供いるならお菓子やジュース、いないならドレッシングや出汁セット
妻親戚→ドレッシングや出汁セット

これらを基本にします。
15000円となると出汁セットと1万程度のカタログギフトまたはカタログギフトのみも考えます。

優しい麦茶

2500〜3000円ならお菓子の詰め合わせ
5000円ならカタログギフトかタオルセット
15000円ならカタログギフトとバスタオルセット
ですかね🤔
うちは大体そうしました🙆‍♀️相手の好みが分かってる場合は、その好みに合わせてお菓子なり雑貨にしました!

うちも旦那の両親からは何も貰ってないです!なので名前入りのカステラ(2000円ほど)のものだけ渡しました!

はじめてのママリ🔰

わたしも最近ちょうど次女の内祝いを決めたところです✨

親戚には一律で5000円くらいの
スープストックトーキョーの
スープセットにしました!

アレルギーがある子がいるおうちには
同じ金額くらいのお米にする予定です!

友達にはそれぞれいただいた物の金額に応じて
1000円〜3000円程度の
銀座きくのや、資生堂パーラーのお菓子にしました!

15000円の内祝いは返したことがないのですが、
もしその金額であればカタログギフトにすると思います!

ちなみにうちも両親から
内祝いはいらないと言われましたが
結構な金額をいただいたのと
里帰り出産でかなりお世話になったので、
親戚や友達に頼んだ内祝いを全部実家にも送るようにしてます!
(なので今のところスープとお米とお菓子が何種類か届くはずです笑)
ちなみに上の子のときに親戚に送った内祝いで
三日月のクロワッサンの詰め合わせも
好評でしたよ〜☺️
内祝い悩みますよね…お互い頑張りましょう😂

はじめてのママリ🔰


みなさんありがとうございます💕
これらを参考にして決めていこうと思います😊💕