※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
サプリ・健康

妊活やダイエット目的てファスティングをしてみようと思うのですが、家…

妊活やダイエット目的てファスティングをしてみようと思うのですが、家族がいたり子供がいたりしてもファスティングってできましたか?
料理をすれば味見だってしなきゃいけないと思いますし、何より子供に「ママ一緒に食べないの?」と言われたり、実際食べないと子供に心配されたりしそうで。
なんとなく最近ご飯を食べていなくても体が重かったりお腹が出てきて体重も増えてきたので、三日間だけのファスティングをしてみようと思っています。

コメント

ます

個人的には子供に同じことをさせられないような内容の食事制限はお勧めしません。。。

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

回答いただきありがとうございます。
    今朝からとりあえず1日だけ水分だけで食事は一切取らないと言う制限をかけてみました。
    結果的には、体はそれほど辛くなかったのですが、気持ちが下がってきたり気力がなくなったりしてこれはいけないと思い、夜に味噌汁だけ食べました。
    ここまでしないとわからないと言うアホな私です。
    でも最近お腹が空いていないのに時間だからと食べたり、家にいる時間が多く食べることくらいしか楽しみがなくて無駄に食べてしまっていたところもあるので、いが疲れてしまっていたと思います。
    今日1日食べないだけでそれがすっきりしただけでもよかったのかなあと思います。リバウンドしないように気をつけていきたいと思います。
    おっしゃる通り、こんな食事制限子供にはさせられないので私もやめようと思います。家族がいてファスティングはやっぱり難しいです。と言うより私が意思が弱いんでしょうね。

• 4月19日
ママ

ダイエット目的でのファスティングは無理だと思って貰った方がいいです。
リバウンドします。
翌日サラダを食べただけでもこんなに⁉︎ってほど増えてます。

またファスティングというのは固定物はだめなのでスムージーや酵素ドリンクなどの飲み物はOKです。

うちの子たちはママに気をとめないので食べない心配はされないです。

ペース急いでなければ、
野菜たくさんの和食中心の食事を心がけた方が健康的に痩せられます。食べないよりも栄養整えた食事の方が痩せますよ◎

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

回答いただきありがとうございます。
    昨日の夜から約24時間、ファスティングを試してみました。
    体はそれほど辛くなかったのですが、気持ちが不安定になったり力が入らなくなったり心の面で落ち着かなくなってきたので夜に味噌汁だけ食べました。
    これでまたリバウンドしてしまうのかと思うと恐ろしいですが、やはり健康的な食事で徐々に体重を落としていくほうがいいですよね。
    今私は妊活していて、その関連のYouTube動画でファスティングが有効と聞いてやってみたのですが私には難しそうです。
    家族にも心配をかけますし、やる前に気づけばよかったんですけど、これからはファスティングはやめようと思います。
    ただ最近、お腹が空いていないけれど時間だからと食べてしまったり、時間を持て余して気づけば何かつまんでいると言う状態が続いていておそらくいが疲れていたと思うので、それだけでもリセットというか休ませられた事は良かったと思います。

• 4月19日