※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

友人にLINEを送ったが既読にならず、迷惑にならないか悩んでいる。メールや手紙で連絡するべきか、あきらめるべきか相談。

こんにちは!

一年程前、絶縁されてしまった友人にLINEを送ったのですが、1日たっても既読になりません。ブロックもされていないようです。

L既読にならないのは、LINEをあえて読まないようにしてるか、LINEを読まずに削除したかですかね?
前回の質問でアドバイスくれた方すみません。いろいろ悩んだ末、友人へ連絡してしまいました。

友人の住所やケータイのメアドも知っているのでメールや手紙を送ることも可能ですが、これ以上連絡したら迷惑かつしつこいですよね?残念ですが、ここで連絡がなければあきらめた方がいいのでしょうか?

コメント

アカウントが変わった
未読のまま消した(もしくは放置)
かなと思います😅
疎遠になった原因と、連絡を取りたい理由にもよりますが、相手方が連絡を取りたいと思うのであれば返信はあると思うので、手紙やメールまで来ると流石に怖いなと思ってしまうかもしれません😭

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます。

また友人に戻りたいからです。さすがにしつこいとストーカーですよね。あきらめます。

• 4月18日
はるまる

ブロックされてないのは何で分かったんですかね🤔?

仰る通り意図的に削除したか読んでないか…そもそも届いてないか🤔?

どんな内容で絶縁したかにもよりますが、また仲良くしたいってことですかね🤔?

• ママリ

ママリ

LINEスタンプをプレゼントすることで、ブロックされていないか確認することができます!

友人に甘えて、自分が悪いのに友人を責めたりバカにするような発言をして、絶縁されてしまいました。また仲良くしたいです。

• 4月18日
  • はるまる

はるまる

あ、なるほどそのやり方ですね!

ん〜こちらが悪くて絶縁ってなったなら、もうそっとしておいた方がいいのかなと思います😭どうしても…って感じなら手紙などを送る前に共通の友達にさりげなく聞いてもらうとかどうですかね🤔?

• 4月18日
  • ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!

承知しました。
    共通の友だちに聞いてもらうとは、友人にLINEを送ったが既読がつかないことを話して、共通の友だちから友人に話してもらうということですか??

• 4月18日
  • はるまる

はるまる

グッドアンサーありがとうございます🌼

ん〜そうですね…
    とりあえず既読付かないことと出来れば仲直りしたいことを伝えて、探ってもらうじゃないですけど…
    共通のお友達に頼めそうですか🤔???

• 4月18日
  • ママリ

ママリ

こちらこそ話を聞いていただき、ありがとうございます!

承知しました。んー難しそうですね。共通の友人といっても、友人と絶縁してからは、共通の友人とも連絡はとっていませんので…
    そこでまた友人に連絡をとろうとしたら、余計嫌われそうです💦アドバイスいただいたのですが、すみません。

• 4月18日
  • はるまる

はるまる

そうなんですね💦
    共通の友達に私のことなんか言ってた?って聞いてみるとか…?

手紙は流石に怖いですがメールなら同じ内容で送ってみてもいいのかな…?とも思いますが、ブロックされているわけじゃないのならメールしても同じなんですかね…😭💦?

• 4月18日
  • ママリ

ママリ

共通の友人といっても、知り合いレベルの仲で友人とはとても仲がいい方ですので、友人から私といろいろあったことを聞いているかもしれません。ですので、それは聞けないです😞

なるほど!最近連絡をとっていないので、メールを送れるかはわかりませんが、メールも考えてみようと思います。アドバイスいただき、ありがとうございます☺️

• 4月18日
  • はるまる

はるまる

なるほどそういうことですね😭そしたら友人に頼るのは無理そうですね…💦

あんまり大したアドバイス出来ずにすいません💦

余談ですが私も妊娠した時のイザコザで友人にもう2度と連絡したくないって感じでSNSに書かれてそのまま絶縁みたいになって、まぁ別にどうでもいいやって思ってたら1年半後に再び連絡が来てそのまま今も普通に接してます。
    が、心のどこかであの時あんなこと言ってきたのに都合いいなって思う気持ちはあるので今回の件でそのご友人とまた仲良く出来たとしてもどこかにしこりは残ってしまうのかな…と思います😭

• 4月18日
  • ママリ

ママリ

そうなんです。とんでもないです!アドバイスいただき、とても助かります✨

SNSに書かれたってひどいですね。普通に接してるってすごいですよ!

私も都合良すぎなんです。

さっき、友人のLINEのトーク履歴を確認したら、既読ついてました!ありがとうございます✨✨今のところ返信は来ていませんが、LINE読んでもらっただけで、ほっとしました。

• 4月18日
  • はるまる

はるまる

あーよかったです😭💦
    これから仲直りするにしろしないにしろ、まずは謝罪の気持ちが伝わったならそれが何よりです😭!

• 4月18日
  • ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!はるまるさんのおかげですっきりしました。

友人へ気持ちが伝わって良かったです!

• 4月18日
結優

絶縁されて、その状態なら私なら諦めます。それまでの関係だったんだなって。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます。それまでの関係ってことですね。あきらめます。

• 4月18日
はじめてのママリ🔰

読んでいないのか、読まずに消したかですね。
絶縁されてしまった理由がわかりませんが、既読がつかないor返事がないならもうなにもしないです。

• ママリ

ママリ

連絡が来なければあきらめます。ありがとうございます。

• 4月18日
かずママ

諦めた方がいいと思います💦
メールや手紙は他の方も仰ってますが怖いです😣
それよりも一旦引いて連絡を静かに待って相手に任せる方がいいと思います🥺
ずっと連絡が来ないのなら、それはそれで仕方ないことだと思います😓

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます。承知しました。連絡がなければあきらめようと思います。

• 4月18日
はじめてのママリ🔰

読まずに削除したのかなーと思います😅

• ママリ

ママリ

そうですよね💦

• 4月18日