※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

東京都にお住みの方、世帯収入と家賃教えてください!マイホームの方では…

東京都にお住みの方、世帯収入と家賃教えてください!
マイホームの方ではなく賃貸の方お願いします。

今は私の年収400万(手取り26〜28)+養育費3.5万+母子手当5.5万の収入で、8.5万円の家に住んでます。貯金は最低4万〜多い時は8万くらい毎月しています。

これから彼と同棲をするので引っ越すのですが、いずれ結婚しマイホームが欲しいので貯金も頑張りたくて、あまり高い家賃の家は嫌なのですが、皆さんどれくらいの収入でどれくらいの家賃を払ってるのか知りたいです。

彼の年収は700万くらいですが、再婚にあたり私の手当などは全てなくなるので世帯収入的には1100万程になるかと思います。

希望は10万以下で考えています💦

コメント

ここあ

24区内の賃貸マンションに住んでいます。
世帯収入1200万、家賃19万(管理費・駐車場込)です。
車もあるので結構ギリギリです、、、。都内高いですよねぇ、、、🥲

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    私は江戸川区なので23区の中では比較的安いです☺️💦
    19万出せば大豪邸マンション借りられます笑

    でも同じくらいの収入でそこまで出せるんですね!!
    貯金は出来ていますか?😳

    • 4月18日
  • ここあ

    ここあ

    通常の貯金と、あとは積立投資してます!

    • 4月19日
リッ!

葛飾区の賃貸マンションです!世帯収入600万(私は専業主婦です)家賃8万+駐車場代1万です!🙆‍♀️
可もなく不可もなくです笑
今は大田区あたりで戸建て探しています!🙆‍♀️

ママリ

少し前に引っ越してしまいましたが、新宿区の賃貸に住んでました!
世帯年収は1000万ちょっと、
駐車場込みで18万でした💦
しかも14畳ワンルームでこの金額でした😂

旦那の趣味がゴルフと野球で車必須なので、どこ借りるにも駐車場代かかってくるので辛いです😔

  • ママリ

    ママリ

    内訳でいうと、家賃14万の駐車場が4万です!

    • 4月18日
柊0803

実家ですが、両親ともにフルタイムで働いていましたので同じくらいかもしくはもうちょっと上かもしれませんが、月18万+駐車場2万の家で育ちました💦
(ふっつーーーのマンションです)

23区と言っても居住区で大分幅がありますよね💦
世田谷区の某駅ですが、10万以下は一人暮らしの1Kか1DKくらいしかありません💦
一人暮らしの人でもやはり10万程度が多かったです。

金額から逆算して居住地を決めていく方がいいかもしれないですね😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    お互いの実家が江戸川区なのと、仕事や子供の保育園関係で居住地は江戸川区から出る予定は今後ありません☺️なので18万も出せば大豪邸マンションに住めますww🤣🤣

    12.3万出せばそれなりの2LDKのマンションに住めますが、いい所に住むかちょっとボロくて安いところだけど早いところお金貯めて家買うか迷っています🤣🤣

    • 4月19日
  • 柊0803

    柊0803

    江戸川区なんですね😊

    お子さんがいて、彼氏さんもいて...となると2LDKはすぐ手狭になると思うので、初めから3LDKあたりを視野に検討されるといいかもしれません💦

    江戸川区の物件、ちらっと見てみましたが、賃貸を3LDKにして13万程度を払うなら中古戸建てもありかなと思いました!3000万以下の戸建ても結構ありそうでした😊
    結婚のご予定があるならば、いっそのこと戸建てから見て回っても良さそうですよね😊

    • 4月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    一応年明けには入籍を考えていて、そしたらすぐ子供も欲しいねと言っているので、やはり2LDKは狭いかもですね😓💦
    なんせものが多いです😓😓

    たしかに中古物件買った方が将来的にも勿体なくないしいいかもしれないですね🥲

    彼とゆっくり相談してみようと思います💖ありがとうございます☺️

    • 4月19日
るり

世帯年収1100〜1400で、家賃28万です。都内高すぎますよね🙀

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    家賃28🤣🤣🤣
    貯金できてますか?!😳

    • 4月20日
  • るり

    るり

    貯金はそこまで意識してなくて、毎月5〜10

    • 4月20日
  • るり

    るり

    途中で送ってしまいました🙀
    毎月5〜10ぐらいです🙀😹

    • 4月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね😂
    私は早くマイホームが欲しいので貯金したくて、なのであまり賃貸にお金かけたく無いです🥲

    • 4月21日