※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れみまま
妊娠・出産

予定日前の計画分娩体験を聞きたいです。38週入院で、陣痛ほとんどなし。1時間かかる産院で計画分娩。付添なしで陣痛耐える準備を教えてください。

予定日前に計画分娩された方いますか?
人それぞれだと思いますが、体験談ききたいです(^^)
無痛分娩ではありません。
おそらく38週頃入院です。
ちなみに、産院について一人目2時間、二人目は30分くらいでうまれているのでほとんど陣痛を経験してません。産院まで1時間かかるので間に合わないとのことで計画分娩です💦
今回は付添もなしでずっと陣痛に耐えるので持っていってよかったものなども教えてほしいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

計画分娩でした。
促進剤打って4時間ぐらいで陣痛きました!
初めての出産だったからか産むのにそこから10時間かかりました😂
ありがちですがペットボトルストローはやっぱり持っていってよかったです。あとは特に何も使いませんでした😂

• れみまま

れみまま

ありがとうございました!
    ウィダーインゼリーとかは必要ですかね?
    陣痛中お腹すきませんでしたか??
    私は産院ついて、飲み物を飲む暇もなくすぐ産んでいるので、今回は長い時間一人で耐えられるか心配です😅

• 4月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ウィダーは出産後は飲みましたが陣痛中は水しか飲まなかったです💦
    陣痛がまだ軽い時はお腹すいて病院のご飯食べてましたがそっからはお腹空く余裕がなかったです😂

• 4月19日
はちみつ

1人目自然分娩、2人目予定日超過40wで誘発、3人目37wで誘発しています。
誘発分娩は陣痛がないところからスタートなので効き出すまでに時間がかかるとは思いますが、陣痛ついてから出産までが早いのなら陣痛さえつけば同じように早いと思います!
私も陣痛の波にのってから分娩までが2時間前後と早いので今回も計画出産をすすめられています!
持って行って良かったものは上の方と同じくペットボトルにセットできるストローで私は余裕ない妊婦なのでそれ以外は使ってません😂

• れみまま

れみまま

37週だったんですね!?赤ちゃん小さくなかったですか??
    今回は入院して一人で出産なので心細いです…

• 4月18日
  • はちみつ

はちみつ

それがそこまで小さくなくて笑
    今は立ち会い面会不可なとこが多いので逆に助産師さんがつきっきりになってくれるのでは?と期待しています☺️

• 4月18日