※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夫が不倫してます。子どもは1人います。離婚して養育費をもらうか、離婚…

夫が不倫してます。
子どもは1人います。

離婚して養育費をもらうか、離婚拒否して別居生活で婚姻費用をもらうか、どちらがいいでしょうか?

夫は実家無し、義理両親無し、仕事も続かないので辞める可能性有りです。
マイナンバーと免許証番号などは控えてます。

相手女性と一緒になれないようにするためにも別居がいいですかね…?

コメント

ママリ

面倒なので私なら離婚か別居なら離婚一択ですね。
養育費とかも何もかも逃げそうだし離婚の方がメリット多そう。
再構築というのが頭にないのでしたらね。

再構築は考えてないんですか?
一度計算してみるといいですよ。
自分の収入がいくらくらいで手当はどのくらいになるのか。
どのくらい貯金ができそうかなど。

私は今は別居中ですが、慰謝料が請求できる3年以内に離婚するつもりです。

離婚して養育費かなぁ…
で、女から慰謝料。

幸せになれるわけないんだし、私は相手とどうなってもどうでもよく思っちゃいます。

ママリ

不倫を問い詰めたり別居する前に貯金などの共有財産は少しづつ引き出して旦那さんに絶対バレない口座や現金で持っていた方がいいと思います。
離婚するなら別居したときの共有財産が半分になってしまうので!
探偵を雇って証拠集めるのであれば別居前に共有財産から探偵費用出しちゃいましょ🕵️‍♂️

はじめてのママリ🔰

ご主人の収入にもよるかと思います。また今後収入が増える見込みがあるのか、ないのかなど…
慰謝料は基本収入関係なく、離婚する場合300万位、離婚しない場合100万位が相場です。(期間や回数、悪質度にもよります)示談でしたらそれ以上ももちろんあり得ますが。
私なら別居しながら婚姻費用を選びますね。児童扶養手当もたかが知れていますし。
離婚しないにしても慰謝料は貰います。