※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4ヶ月の子供がテレビを見ていることに悩んでいます。童謡をYouTubeで流しているが、時間を決めた方がいいか悩んでいます。

明日で4ヶ月の子がいます。

昼間は常にテレビついてます。昼間はどうしても
無音が苦手で何かつけときたいんですが娘がずっと
テレビを見ています。
なので最近は童謡などをYouTubeでつけてます。

良くないと分かってるのですが…

時間決めた方がいいですか?😥

コメント

姉妹のMAMA

我が家はずーっとYouTube付いてます、もう普通のテレビを見せてくれません😭笑
4ヶ月ならそこまでハッキリ見えてるわけではなく音に反応してる方が大きいんじゃ無いでしょうか⁉️

まだそこまで気にしなくていいと思います👏

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😊
    いつかはそーなりますよね😂

    そーなんですかね☺️
    YouTubeで赤ちゃんの泣き止むとか調べてつけてるとずっと機嫌良く居てくれるので…笑

    • 4月18日
naaaaaa.

つけるなら、音を小さくしておくといいのかなと思いました!わたしもそのくらいの時はしょっちゅうテレビをつけていましたが、今はついてるとジーっとずっと見てるので時間決めてつけてます☺️💓
無音が苦手なの、わかります!うちはつけてない時はひたすら一人で娘に向かって喋ったり、歌ったり、あとはスマホで音楽流したりしてます☺️

はじめてのママリ🔰

分かります、私もよく見せてました、いまでもです!
でも、本当は良くないみたいで、検診の時に1日、2時間までにしてねーと言われました!

しかし、テレビ見てるせいか、踊り出すのがめちゃめちゃ早かったです!

一時期、テレビ見過ぎな時期あったんですが、今は歩けるようになりテレビついてても見ずに遊んでます!
あまり気にしてなかったです!

はじめてのママリ🔰

私も自分が無音嫌なタイプですが、テレビやタブレットを子供に無意味に見せるの嫌なので、音楽だけ流してますよ😃
気になるなら時間きめた方が目にはいいかと思います🤔