※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hooo
お仕事

保育園で調理補助をしている方、仕事内容や人数など教えてください。家庭の事情でハローワークに行けず、採用されるか不安です。

保育園の調理補助で働いている方いますか?😳
差し支えなければ、何人体制で何人分の給食を調理しているか、仕事内容など教えてください😭✨
短大時代に栄養学を学んでいて卒業するときに栄養士の資格を取得しました。
卒業後は栄養士とは全く関係ない仕事(サービス業)をしていましたが、最近ふとやはり子どもが小さい間は土日祝休みの仕事をしたいなと思うようになりました。
ネットでハローワークに掲載されている求人をいろいろ見ていたら家の近くの保育園の調理補助の求人があったため、今ものすごく気になっています。
ただ給食の調理となるとやはり時間厳守なのでものすごくバタバタ&ピリピリしそうだし、少ない人数なので人間関係は大丈夫なのか、そもそも子持ちでも採用してもらえるのか、そして今別のパートをしていて内定をもらってから辞める旨を伝えるとなると働けるのは1ヶ月〜1ヶ月半後になってしまうので採用される可能性は低いのではないかなどと思いどうしようか悩んでいます。
家庭の事情ですぐにはハローワークに行けない為、その間に他の人に決まってしまうかもしれませんが…😂
調理補助で働いている方、よろしければいろいろ教えてください😭✨

コメント

もちぱく

調理補助でなく保育士ですが、給食さんの様子をお伝えしますね😊
うちは3人で80人分作ってくださってます。時間は厳守ですね〜保育との兼ね合いがあるので、何時までに作るっていうのはあります。人間関係は人次第で、以前はピリピリムードでしたが、異動があってゆるい先生が入ったら和やかな雰囲気になりました🤣給食さんは3人だけとうちの園は保育士との関わりも多いので、保育士と給食さんで仲良い人もいます。うちの園は子持ち多いですよ😊
一度だけ給食作りを手伝ったこともあるのでわかることであればお答えします🥺

• hooo

hooo

回答ありがとうございます!
    やっぱり人次第なんですね🤣💦
    給食作りはやはり大変でしたか?😅

• 4月18日
  • もちぱく

もちぱく

大変だと思う暇なく、ひたすら野菜切ってました😂私は料理好きじゃないので時間を守るのは大変そうだと中に入って思いました💦

• 4月18日
  • hooo

hooo

そうなんですね😂💦
    調理は栄養士さんや調理師さんがやる感じですかね?😅
    どうしようかよく考えたいと思います🤣💡

• 4月18日
  • もちぱく

もちぱく

そうです!私の1度の経験は休みが重なっちゃって検便してた私が入ったのです💦普段は栄養士さんと調理師さんです😊
    私は給食おいしくて大好きです🤗←笑

• 4月18日
ままん

パートで働き始めました!!
自分に合わなくて辞めようと考えています。
入ったばかりなのに遅い遅い言われ、時間にずっと追われています。
そして調理免許、栄養士ではないですが午後おやつ、土曜日は1人で勤務になるそうです。不安しかないです💧
体力に自信がある!女だけの職場でもやっていけるならいいと思います。

• hooo

hooo

回答ありがとうございます!
    保育園勤務ですか!?😳
    やっぱり大変なんですね😭💦
    土曜日勤務もあるんですね😣
    その後面接をしたら無事に採用されましたので大変だと思いますが頑張ってみます😂💡

• 4月29日
  • ままん

ままん

保育園勤務です!
    テキパキ作業出来て、調理慣れている方なら大丈夫だと思いますよ!
    採用おめでとうございます🥺
    合う合わないあるので
    たまたま私が合わなかっただけかもしれないです!

• 4月29日
  • hooo

hooo

現在は飲食店のキッチンで働いているので忙しいのには慣れているのですがやっぱり不安です🤣
    ありがとうございます😂✨
    とりあえず頑張ってみます😳💡

• 4月30日