※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
バイー
家族・旦那

吐出です批判なし スルーしてください💦一人の時間がほしい本当に一人、…

吐出です
批判なし スルーしてください💦

一人の時間がほしい
本当に一人、その建物、空間に私だけしかいない
ぶっちゃけ声もききたくない

でも産んでから今日まで満足にもらえたことがない

子供が寝てから~
旦那が同じ空間にいる
話しかけられたりして集中できない😒

じゃあ自分の部屋 寝室で~
子供寝てる 本読むことすらできない 大好きなゲームなんかもってのほか

旦那と子供が同じ部屋~
いろいろ無謀だった🤣

休みの日に旦那にまかせて~
私が2階 旦那と子供1階
しんどくて寝たいっていってるのにうるさくて寝れない 外に連れ出せよ
しかも💩したらよばれる
お散歩に連れ出してもらっても前後の準備は私
そしてすぐ帰ってくる 結局寝れない

私が外出~
そもそもお金ない
旦那(ご飯までに帰ってきて)
お金や時間気にしてまで外出したくない 余計ストレスたまるわ
そもそもコロナでNG

旦那は毎日一人の部屋あるからわからないよねこの気持ち
息抜きさせて 一人の時間ほしいといっても何もしてくれない 本人はさせてるつもりらしいけど~

あ~
子供かわいい大好きだけど自由にゲームしたり漫画よんだり好きなことしたい~

最近ずっとお腹の調子が悪いのってストレスなのかな~イライラしたら痛くなってる気がする~

ほんと子育てむいてない~

コメント

姉妹のMAMA

2人目の産休で、旦那は仕事、娘は保育園。
ようやくそれが叶いました‼️

お母さん頑張ってください👏

  • バイー

    バイー

    こんな吐出にコメントありがとうございます😊
    専業主婦、待機児童多いところなので保育園は無謀で
    3歳の幼稚園からいれる予定なのであと一年…頑張ります😭

    • 4月18日
まいままり

一時預かりでもお願いして
自分の時間作って下さい!!

  • バイー

    バイー

    吐出にコメントありがとうございます😊
    近くに預かり所?がなく
    預けられてもコロナのため2時間とかみたいでお迎えなどの時間いれるとほとんど自由にできる時間が残らないんです😭
    でも限界きたらつかわないとですよね、再度調べてみます‼️

    • 4月18日
  • まいままり

    まいままり


    2時間だけなんですね(TT)
    ママの余裕が一番大切だと思います! いい方法見つかる事願います!!

    • 4月18日
ふかふか

一人の時間って必要ですよね!!ほんと心の平穏を保つために、一人時間と睡眠!!
この2つさえあれば、育児も家事も仕事も頑張れるのに・・・

部屋数ないんで、旦那の一人部屋なんかないですけど
営業で外回りが多く「○○(本屋やスーパー)寄ってきた!」「上司と会社のお菓子の買い出しいってきた!」と聞くとなんか自由でいいなぁああ!!!って思います。
外をうろちょろできることすら羨ましいです

  • バイー

    バイー

    吐出にコメントありがとうございます😊
    もともと一人時間が大切だと思うタイプで余計に一人になりたい欲が強いんだと思います😣結婚前から寝室は別々で‼️ていってました🤣
    でも今は私の寝室に子供が…
    一人時間と睡眠がうまくとれないんです😣旦那は一人時間あまりいらないタイプで私の気持ちわからないみたいです💦

    わかります‼️
    旦那 土日もさーっと外出して夕飯前まで帰ってこないときはおい⁉️てなります😒

    心の平穏
    せめて旦那よ私をイライラさせないでって感じです💦

    • 4月18日
はじめてのママリ🔰

毎日お疲れ様です☺️

子どもだけでなく夫の世話もあって、本当休まる時間ないですよね😭

うちは休日だけ夫に子どもと風呂入って貰って(準備と着替えはもちろん私😭)、子どもを寝かしつけした後に1人でのんびり長風呂してます。
スマホいじったり、映画みたりと唯一のひとり時間です。
冷え症なので長風呂しないと辛いです。

  • バイー

    バイー

    吐出にコメントありがとうございます😊

    ほんと旦那も世話がかかる😒

    わかりますわかります、お風呂の準備と着替えもやってほしいですよね、お風呂一緒にはいるだけなら私がやるよっ思います🤣スキンケアとか鼻や耳掃除とかもやってくれて思います🤣

    一番はベットでごろ寝してゲームしたいんですよね~
    隣で娘寝てるからできないんですけど💦

    お風呂ゆっくりはいれるのもいいですよね✨
    今日はゆっくり長風呂させてもらおうかな😊

    • 4月18日
ままり

わたしも同じ感じです😭

私と子どもで寝ていて
旦那は離れた別室。
子ども寝てる間 一人時間じゃん!と言われますが
私にピタッとくっついてきたり 物音も立てられないし気が休まりません。

一人で実家行ってくれば?とか言われるけど 移動で疲れるし 旦那が義実家に娘と行けば?って思いますがいろいろ信用出来ないのでなしです。

お風呂も土日はいれてもらっていて わたし一人でゆっくり入りたいのに娘と脱衣場で居座る… こっちこないようにオモチャとかで釣ってくれればいいのに。

私の愚痴ばかりになってしまいすみません😂

自宅に一人になりたいですよね💗

  • バイー

    バイー

    吐出にコメントありがとうございます😊

    わかりますわかります😭
    子供が寝てる間なんてただただ寝るか携帯いじるしかできないですよね、トイレに行くのも忍者のようにそーっとでていきます💦神経すりへりますよね💦
    寝顔はかわいいんですけどそれとこれとは違いますよね…

    義実家に旦那と娘だけなんて絶対行かせたくないですよね‼️私もです❗️旦那はかろうじて(笑)信用してるけど義家族は信用してないですもん

    ほんとわかってないですよね…😓

    そう、自宅で一人になりたいんです😭
    同じ人いて嬉しいです😭

    • 4月18日