※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マリ
子育て・グッズ

出産準備で抱っこ紐を検討中。暑い夏は家や近場での使用を考え、セカンド抱っこ紐を購入し、後で本格的なものを検討。使用者の意見やオススメを聞きたい。A型ベビーカーは首が座るまで待つ予定。初めての出産で不安がある。

8月に1人目出産予定、現在24wのプレママです。
出産準備にあたり、抱っこ紐をどうするか悩んでいます。

生まれる時期は真夏で、かつコロナ禍でもあるので、暫くは外出頻度もそんなの多くないかな〜と思うので、まずは家や近場の外出で使用するセカンド抱っこ紐?のみを購入して、子供が大きくなってからしっかりした抱っこ紐やヒップシート、ベビーカーB型などを試着しつつ検討しようかと考えています。

いま家で使用する抱っこ紐の候補として、
・ベビービョルンMINIメッシュ
・コニー
・スモルビ
を考えているのですが、実際に使用された方、使い心地はどうでしたか…??
これ以外にも、一番最初に購入しておく抱っこ紐でオススメがあれば教えてもらいたいです!

また、首の座らない内はベビーカーA型を買わずにいようと考えていますが、大丈夫でしょうか…?

初めての妊娠、出産準備もまだあまり進められていなく、分からないことだらけで不安です。。

アドバイス頂けると嬉しいです!
よろしくお願いいたします。

コメント

はじめてのママリ🔰

スモルビは使ったことないのでわからなくて、コニーは結局片手塞がるし、友達は赤ちゃん落としました。
ビョルンは3~4ヶ月くらいしか使えないので、最初はうちもそれを使ってました。
でも私は家の中で抱っこ紐必要ないので、外で使っていましたが。

まま

最初から最後までエルゴアダプトで満足でした😄
AB型便利ですよ😄

ぽん*

うちはエルゴでした!
小さいうちは買い物等のときはエルゴでしたが、1歳前くらいからは抱っこで買い物も辛いので、カートに乗せてました🙆‍♀️

うちは田舎で車必須の地域なので、ベビーカーはお出かけや近所の散歩に行くようになってから購入しました!

うにいくら

いつかはしっかりした抱っこ紐を購入すると決めているのであれば、そちらを先に購入した方がいいと思います!
私もベビーカー移動がメインの外出時のために簡易抱っこ紐は持っていますが、めちゃめちゃ疲れます😅
コニーとか流行ってますけど、買った友達は結局エルゴ買い直してエルゴばっかり使ってます!
流行ってる割に使ってる人は見かけないので、やっぱり王道の抱っこ紐がいいのかもしれないです🤔
なのでどうせ買うなら早く買って、楽をしたほうがいいかなと✨
ベビーカーは首が座ってからB型を買うのは全然アリだと思います😆

マリ

皆さま、アドバイスありがとうございます!とっても参考になりました!

結局店頭で悩みに悩んで、まずは長く使うこと前提でエルゴのオムニ360購入しました💦初めのうちはベビーカーも買わないつもりなので、しっかりした抱っこ紐の方が良いと思い……
家での使い勝手が悪かったら、ビョルンMINIやコニーやスモルビの購入を視野に入れようと思います!

まとめてのお礼で申し訳ありません💦本当にありがとうございました◎

ほほ🔰

新生児期からスモルビを使いました🙆🏻‍♀️
室内やちょっとしたお出かけに便利だったし、
最初は練習が必要ですが慣れれば装着があっという間で、ベルトが収納ポーチにもなるのでコンパクトになって持ち運びも楽です。
何よりも寝かしつけによかったです😆
デメリットとしては腕が上がらないので家事などには制限があるのですが、
洗濯干し以外はできる感じです。
私はサイズ調節しながら旦那とも共用で使いました🌸
メインとしてはエルゴを使いましたが、やっぱりちょっとした外出や室内ではかさばるのが嫌なので装着したくなくなりますね🤣
ベビーカーは抱っこ紐で問題なければA型は使わず、6か月過ぎてからB型を購入しても良いと思います。
私も以外とベビーカーは使わなかったので。