※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぴ
家族・旦那

子供の寝かしつけまでに旦那さんが帰宅しない方!先に子供と寝ますか⁈先…

子供の寝かしつけまでに旦那さんが帰宅しない方!
先に子供と寝ますか⁈

先に寝る場合…
・晩ご飯のメニューはメモに残したりLINEを送りますか?
それとも置いてあるの見て適当に食べてもらいますか?
・フライパン、炊飯器などの洗い物頼みますか?
翌朝のご飯も炊いててもらってますか?

今は起きれる時はリビングに戻り帰宅を待ってます。
うちの旦那は19時と早い日もあれば23時の日もあり、仕事終わるまで連絡した取れません。
2人目産まれると先に子供と寝たいなーと思ってるので、参考にさせてください☺️

コメント

へも

寝ません!上の子は19〜20時には布団に連れて行くので、とりあえず旦那が帰ってこない時は,息子だけ先にご飯食べさせて一緒にお風呂入って寝かしつけまで私がします!その後に一緒にご飯食べて、洗い物や洗濯は旦那に丸投げです☺️でも21時より遅くなるなら、先にご飯食べて洗い物までしておきます🙆‍♀️

だいたい寝ちゃいます。

レンジで温めるだけにして置いておいてます。
頼むというか、やるのが当たり前なので片付けてから寝てくれてます!

3h⸜(  ⌓̈ )⸝

先に寝る時もあります🙋‍♂️
基本は起きてますが22時以降になる時は連絡してもらうようにしてます!
先に寝る時は、LINEにこれとこれ机に置いてるから食べてね〜いらんかったら冷蔵庫に入れといて〜って感じで送ってます☺️
食べたら水にだけつけといて!って言ってます。洗うことはしてくれません😂

ママリ

たまに残業で遅くなるときはチンするだけにしておきます
食べた分の洗い物はやってもらいます

すみっコでくらしたい

子供の寝る時間が早いので子供と一緒に寝たりはしないですが
23時超えて帰ってくる時は先にねます。
こちらから連絡もしないし
ご飯は置いてあるのを食べて寝る時と食べない時とあるので任せてます。
家事の頼み事はしないです。
食べた食器下げるくらいですかね?

夜勤週の帰宅は3時とかなので、寝ます✨チラシの裏にメモ書いておきます!洗い物は夫が食べた食器のみになるように、あとは全て洗っています😃お弁当箱や水筒も全部入れて食洗機にかけておいてくれるので、朝片付けるだけになっています。

るてろ

日によって変わりますが遅い時は22時くらいになります!
寝るつもりはないですが寝かしつけてて一緒に寝ちゃう場合もありその時は起こしてもらうようにいつも言ってます✨
ただ私が起きないことも多いのでその時は冷蔵庫に必ず夫分がラップして入ってるのでそれを温めて食べて!と伝えてます😊

洗い物は基本的にやってくれてることが多いのでこちらからは頼みません!翌朝のご飯は炊かないですが夜に炊いたご飯を子供分だけ取り分けて冷蔵庫にいれておきます‼︎

りん

晩御飯のメニューはLINEします!
洗い物はお弁当箱、水筒、夕飯の食器だけはお願いして他は片付けて翌朝のご飯のタイマーセットしてから寝ます!

かなた

基本子供が寝る前に帰ってくるのは月の1/3以下です。
寝てるときも起きてるときもありますが、ご飯はあるもの見てたべてもらって、片付けまでやってくれます。

ちぴ

皆さまありがとうございました✨
子供と寝ずに起きてる方や、旦那さんのご飯を待ってる方もいて優しいですね💕
私は夫婦時間やテレビより寝たい派です😂

皆さんの意見参考にさせて頂きます☺️