※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐢
子育て・グッズ

おしゃぶりの使用時期とタイミングについて教えてください。要歯並びへの影響も気になります。

おしゃぶりについて
生後20日ほどの息子がいます。
おしゃぶりを妊娠中に買ってたのですが、おしゃぶりっていつから使い始めましたか?

あまりにも大泣きしてるときや寝ぐずりしてる時とか使おうかと思うのですが、こんなに早くに使い始めていいものなのか?歯並びに影響あると言われてたりするのでどうなのか?と思ってた質問させていただきました。

いつから使い始めたのか、使うタイミングはどんなときか等教えてください😊

コメント

遥ママ

長男は産院から退院後すぐだったので生後6日から使い始めました🙂

次男は長男の時の経験から入院バックに忍ばせてたので入院中から使ってました🙂

授乳しても泣いてる時はおしゃぶりさせてました🙂

• 🐢

🐢

コメントありがとうございます!

自分がいるときは母乳吸わせればいいんですけど、親や旦那にみてもらうとなると母乳じゃどうにもならなくて😅
    そういう時につかえるのかな?って思って💦

• 4月18日
ままり

娘はNICUにいる時に看護師さんがしてくれて、使っていましたよ!
なので大丈夫ですよ😉

• 🐢

🐢

なるほど!病院でも使ってたとなると早い段階で使っても大丈夫そうですね😊

• 4月18日
あちゃん

使い始めが早くても問題がないと思いますが、3歳までにおしゃぶりを卒業しないと歯並びが悪くなると言われています。
すぐすぐ歯並びに影響が出る訳では無いですよ!
寝ぐずりや口が寂しい時などに使うといつもおしゃぶりがないとダメっていうふうにはならないかなと思います

• 🐢

🐢

なんか最近寝る時とか何しても泣き止まなくて無駄なときがあって💦

母乳も保護乳頭使ってるので暴れてるとなかなかうまく吸えなくて困ってたんです🥲

あまり長い期間使わなければ大丈夫なんですね!

• 4月18日
  • あちゃん

あちゃん

泣き止まない時に加えさせてなれる練習をすれば加えてくれるようになると思います!!

ずっとしてる子もいますが、適齢期に辞めれれば問題ないと言われてるみたいでます!!

まだまだこれから吸うのも上手になってくると思うので大変ですが慣れるまでの辛抱です💦

• 4月18日
ママリ🔰

生後20日でおしゃぶりデビューしました。
ピジョンの新生児から使えるおしゃぶりが夜泣き対策にとても助かってこれが無かったらずっと寝不足でした😭チャイルドシートに乗せてる時もおしゃぶりで気が紛れて泣かずに乗ってくれます✨
このシリーズのおしゃぶりが息子と相性が良く便利だったので、来月分のおしゃぶり買ってきて部屋に飾ってます🤗

• 🐢

🐢

私もPigeonのおしゃぶり買いました!(ミッキーのやつ)
    0-3ヶ月なのでもう使っていいのかな、、、?って恐る恐る今日使い始めてみました!

• 4月18日