※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんず
住まい

食洗機をどちらにするか迷っています。ミーレかボッシュです。ミーレを…

食洗機をどちらにするか迷っています。
ミーレかボッシュです。

ミーレを使っている方が多いように感じますが、ボッシュを使っている方もコメントいただけると嬉しいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

ボッシュではなくガゲナウにしましたが、ガゲナウもボッシュがつくっています☺️

ミーレ、ボッシュ、ガゲナウならガゲナウにしますが、ミーレかボッシュならミーレですね!レールのスムーズさが違うので😊

• あんず

あんず

ガゲナウ…初めて聞きました!調べたら海外の老舗のようですねっ!!!
    ミーレを使用されての比較でしょうか?ガゲナウについて教えていただきたいです!

• 4月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ミーレは使用していません😊

食器洗いは主人の担当なので、主人の意見も大きいですね!
    我が家はキッチンは食卓を楽しむことを重視したイタリア、設備(食洗機やIH)は性能が世界一といわれるドイツがいいなぁと思っていました。一番の理由はミーレは乾燥時に開けておかなければならいので、選ばなかったのとIH(ガゲナウ)に合わせたかったという理由があります。あとは最上段のプロペラがガゲナウは当たりにくいので、使いやすいなと感じました☺️
    電磁波もヨーロッパの方が意識しているので、デザイン性や機能を考えて、キッチンをコーディネートしていただきました✨

キッチンのメーカーはどこですか?

• 4月18日
  • あんず

あんず

キッチンのメーカーはまだ決めてなくて、パナソニックかリクシルになると思います…

海外製も憧れるんですが…着工が8月で7月までには決めないといけなくて…

• 4月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

パナソニックやリクシルもボッシュを内蔵できるんですね☺️着工楽しみですね✨7月だとあと2ヶ月ありますし、色々見てまわれると思うので、ワクワクしますね😊

• 4月18日
ママリ🔰

ミーレ使っています!
アフターサービスが1番いいと聞いたのでミーレにしました☺️