※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チャム
雑談・つぶやき

帽子や髪飾りが大嫌いなウチの娘。保育園で外遊びの時にかぶるカラー帽…

帽子や髪飾りが大嫌いなウチの娘。

保育園で外遊びの時にかぶるカラー帽子も全力拒否💦
髪が薄いから、これから日差しも強くなるし暑くなるから心配してました😢

それでも毎日先生方が根気よくかぶせてくれてるみたいで。
先ほど、昨日洗濯した帽子をタンスにしまってたら娘が帽子を盗んで逃走💨
かぶせて欲しいとグズりだし、ついに自分で頭に乗せていました!

保育園の先生ってホントにすごいなぁ😭
慣らし保育始まったばかりの頃、ママがいなくて泣いてる娘をずっと抱っこしてくれて。
私の実母でさえ最近やっと抱っこさせてくれるようになったのに、ほぼ初対面の先生に抱っこされて落ち着いてくれるなんて✨✨

まだ通わせるの早かったかなぁ…かわいそうかな…とか色々と悩みましたが、楽しそうに遊んでるし、ご飯は毎回おかわりして完食だし、家に帰ってもよく寝てくれるし、通わせてよかったなぁと心から思います😊

あとは私が仕事を見つけるだけ!
6月で退園させるわけにはいかない!
慣らし保育終わったら頑張るぞ!!

コメント