※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みくろ
妊娠・出産

帝王切開で産褥ショーツと腹部保護帯のサイズについて悩んでいます。口コミで全開タイプに痛みを感じる声もあり、必要性に迷っています。サイズも前回の記憶がなく、どうしようか迷っています。

出産準備品についてなんですが、私帝王切開なんですが、産褥ショーツ、全開タイプ用意しましたか??
あと、術後の腹部保護帯のサイズをどうしようか…
一人目の時は緊急だったので用意してなくて、妹が全開タイプを買って届けてくれたので使ってましたが、今回準備するにあたって楽天とかで口コミみてたらマジックテープが当たって痛いとか、特に要らなかったかも…って意見がチラホラあったので買おうかどうしようか迷ってます。
ちなみに、縦に切ったのでマジックテープは傷口には当たらないと思うんですが、パンツのゴムにはどーやっても当たってた気がします😭
もう当時の記憶が全然なく…
あと、3〜4枚程度って書かれてましたが、産院で一枚貰えるっぽく…
ずっと使うもんでも無いし、でも無いと困るしで悩み中です。
腹部保護帯は一人目の時は病院が用意してくれたやつをずっと着けてました。もう処分してしまいましたが…😭
その時のサイズって何だったんだろう…って思って。
妊娠前はMで全然大丈夫だったんですが、産後ってお腹ポッコリ状態だし…かといってL〜LLサイズだと戻って来た時ゴワゴワするかなーとかいろいろ考えたらわからなくなりました😫
帝王切開の方どうしましたか?

コメント

全開タイプ買いました。
術後2日位しか使わなかったです💦
術後の夜は、助産師さんが悪露確認がてら、交換してくれたので、必須でした!なので、2枚あれば良いかなと。あとは、創部分厚いガーゼと、保護テープなので傷口痛いとかはなかったですよ✨
それより創部痛よりも、子宮収縮の痛みの方が2人目はやばかったです😭
2日位経ったら、普通に生理用ショーツの方が楽です♪

退会ユーザー

腹部保護帯のサイズは、元々の体型にもよるかなぁと思います

• 4月18日
  • みくろ

みくろ

確かに最初は助産師さんが取り替えてくれますもんね…
    生理用ショーツ入る位までお腹戻りました??
    私履ける気がしなくて😭
    子宮収縮の痛みヤバいですよね…😱

• 4月18日
  • みくろ

みくろ

妊娠前のサイズで大丈夫ですかね…😂今回お腹が娘の時より大きくて…

• 4月18日

退会ユーザー

私は、生理ショーツ入りましたが、お腹の戻り具合にもよりますかね💧ただ、毎回ベリベリ剥がすの大変で、生理ショーツにしたら、めっちゃ快適でした!
    お腹戻る気がしないなら、ワンサイズ上買った方が良いかもです!

• 4月18日
  • みくろ

みくろ

確かに、産褥ショーツ履いてる時、パッドは長いしこれってどこから取り替えるの??ってメッチャ訳わからない感じで、お腹痛いのに前屈みで悩みました😂
    大きめの方が安心ですね。

• 4月18日