※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりー
家族・旦那

出産を終えて入院中です。専業主婦ですが、お金の管理は全て私がしてる…

出産を終えて入院中です。

専業主婦ですが、お金の管理は全て私がしてるので
旦那は1円たりとも持っていません!

毎日朝昼お弁当を作ってましたが入院中作れないので代わりにPayPayで毎日お金を送ってます。(まとめて渡すと旦那馬鹿なので一気に使ってしまうため笑、夜はレトルト買いだめしたのでそれを食べてと言ってるので渡してないです ) 現金渡すの嫌なのでPayPayにしてます笑

お金に関して信用ゼロというか、ほんとにあればあるだけ使ってしまう人で、なんてゆうかただのアホというか無駄遣い野郎というか…
それはさておき本題なのですが

上の子はいま実家で預かってもらってますが、旦那が日曜休みなので今日実家に迎えに行って遊びに連れて行ってあげるみたいです(私帰ったらなかなかお外に遊びに連れて出るのが難しくなるから仕事で疲れてるかもしれないけど
もしよかったら迎え行ってあげてどこかお出かけしてあげて。と言いました。ま、きっとこの人は言わなければ連れて行く気もなかったと思います。娘に会いたければ愛情あるなら普通日曜休みなんだから迎え行ってどこか連れていきたいんだけどとか言ってくるだろうなとかそんな期待できるような男じゃないですが笑)

なかなか起きない人だし昨日も3時くらいまでずっとゲームしてたみたいなので起きるのも昼過ぎなんじゃないかな?とわからないんですけどお金持ってないので私が病院の受付にお金を預けないといけません。コロナで面会不可なので荷物など預けることになります。
いくら渡そうか悩んでます💦
普通にお出かけなら5000円でいいかな?とか
ご飯とか食べるかもしれないしなにか買ってあげたりするかも?そしたら1万円渡すべきなのか💦

みなさんならいくら渡しますか💦
娘のためなら別にお金は惜しくないしどこか行くのに
ご飯とか食べてたりしたら5000円とかギリギリなって楽しめないかなとか💦

いつも日曜は室内遊びによく連れていきます。ゲームセンターと併設されてるのでガチャガチャをしたりクレーンゲームしたりとかで結構お金も使います。旦那1人なら尚更使うかもと思いつつ笑
ショッピングモールいくならフードコートでご飯食べたりデザート食べたりもするだろうしなと。

めっちゃ長くなりましたがみなさんならいくら渡しますか?
一万円渡して残ったお金を旦那自分に使われるのが嫌なんですよね笑 だから迷っててまぁけど5,000円じゃケチな気もするし笑

コメント

メメ

じゃあ間をとって7,000円くらいで!笑。
1歳の子と2人なら7,000円もあれば充分遊べるし食べれるんじゃないですかね☺️

  • りりー

    りりー

    千円札が5枚か、一万円札しか
    封筒になくて笑

    きっと馬鹿みたいにクレーンゲームしたり駄菓子屋つれてって箱買いしたりして娘を喜ばせる人なので、やばい気はするんですけど連れて出てくれるだけちょっと成長したなと思うようにしたいので
    無駄金!とか思わずに渡すべきなのかなとか笑

    • 4月18日
  • メメ

    メメ

    なるほど!
    それなら10,000円渡して、報酬だと割り切っても良いかもですね☺️
    ママと離れて寂しい娘さんも、パパとお出かけしたら気が紛れるだろうし🙆‍♀️

    • 4月18日
  • りりー

    りりー

    割り切りも必要ですよね!!
    毎週日曜日お金渡すわけじゃないし入院中の今日だけ!!って考えて余ったら置いといてー!(きっと余っても何かに使うかもしれないけどもうそれはそれで我慢!!って思えばいいですね笑) って言ったらいいですよね笑

    • 4月18日
ぴぴぴ

1万渡しても支障ないなら1万ですかね🤗
なるべく娘のために使ってね!!!!と念をおして笑

  • りりー

    りりー

    自分に使うとしてもご飯デザートだったりクレーンゲームだったりだと思うので
    一万円渡して、楽しんでね!しっかり娘ちゃん楽しませてあげてねよろしくねー!でいいですかね😉

    • 4月18日
  • ぴぴぴ

    ぴぴぴ

    いいと思います!🤗
    その方がrinさんも足りたかな…って心配いらないし、旦那さんも娘さんもおもいっきり楽しめそうだし私ならそうします❤

    • 4月18日
  • りりー

    りりー

    もしも足りなかったとき…てなりますもんね!
    そうします💓

    • 4月18日
ふー

5千円で十分では⁇

むしろ多いと思いました。

  • りりー

    りりー

    ほんとですか!
    フードコートとかでご飯食べたらかなり食べるので(量もだしなんか高いもの食べるんですよね笑)1人で2,000円くらいいきます笑 そしたら遊ぶお金なくなるよなぁと思って笑
    何かおもちゃ買ってあげたりきっとするので一万円なのかなぁ〜とか😥

    • 4月18日
ままり

私なら5000円にします🤣
同じく使われるの嫌なので🙌🏻

子どもはご飯たべいってお外いけるだけで楽しいんじゃないですかね?☺️

おもちゃは退院したら
私がネットで買います!
お留守番ありがとう❤️と
気持ちをこめて

  • りりー

    りりー

    最初は5000円でいっか〜って思ってたんですけど
    いつもショッピングモールいったらおもちゃ子供が持ってきて私はいらないよー!ていうのに旦那はよしそれ買おう!て何でもかんでも買ってあげるし、駄菓子屋いって細々と買うものなのに箱買いして娘は大喜び💦周りの子達は、え、箱?みたいな目でみてる笑 みたいな感じで笑

    まだいくら渡すか迷います笑

    • 4月18日
  • ままり

    ままり


    豪快ですね😂💗

    5千円か1万円札しかないんですよね?😳

    受付で両替とかしてもらえないですかね💦

    • 4月18日
  • りりー

    りりー

    日曜なので受付もいなくて
    看護師さんに渡す感じなので両替無理そうです笑

    思い切ってもう一万円にしときます!!😚

    • 4月18日