※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジュニちゃんママ
妊娠・出産

お風呂上がりにお腹の痛みがあり、心配しています。前駆陣痛の可能性があるか不安です。

みなさんは前駆陣痛何週頃からありましたか?

さっきお風呂から上がったら、生理痛のような痛みがありました。おへその下辺りです>_<
いつものお腹の張りとは違う痛みなのでドキドキしてます。
出産に直接つながるわけではないとは思うのですが、まだ臨月でも正産期でもないので、赤ちゃん大丈夫かな〜と心配です😖💦

コメント

ゆりえる

わたしは34週頃からありました😊
でも子宮口も全然開かず39週ぴったりで破水から陣痛スタートしました!笑
前駆陣痛があるとソワソワしてしまいがちですが出産近づいてるんだな〜って気楽に構えた方が気が楽ですよ😊

• ジュニちゃんママ

ジュニちゃんママ

すごくドキドキそわそわしちゃいましたー!だけど、すぐにつながるとはやっぱり限らないんですね✋🏻✨
    横になっていたら、痛みがなくなりました(*^^*)

もうすぐ赤ちゃんに会えるんだ〜💕と気楽に待ちます💛

• 8月30日
yu4k

私は1人目は33週目、2人目は31週目からありましたよ!
ですが1人目は予定日を超過しての出産、2人目もまだ産まれそうにありません^^;
なので腹痛が治まらないとか出血を伴うとか、そういう状況でなければ心配いらないと思います(^^)
少しでもお腹が張るとドキドキしますよね!!

• ジュニちゃんママ

ジュニちゃんママ

横になっていたら、痛みが治まりました。出血もないです。
    初めてでびっくりしました〜😓💦
    でも、もうすぐ赤ちゃんに会えるんと思うとワクワクします💕

• 8月30日

私もその週数くらいに生理痛のような痛みがありました。
また、ショーツが湿っており破水かな?と思い病院に行ったら破水してませんでした。生理痛みたいな痛みがあることも伝えましたが内診で異常なし。
その時、体力つけなきゃ!とウォーキングを張り切っていたのでそれが原因かも。との事で
先生からは、ほどほどに。と言われました…
何か無理な事をされましたか?

• ジュニちゃんママ

ジュニちゃんママ

体を動かしすぎるとなる時もあるんですね>_<
    無理なこと…うーん。いつもと違うのは、いつもよりお風呂に長く入ったことですかね💦

• 8月30日
たむ

昨日の15:00におしるし
21:00頃には、痛みはありましたが前駆陣痛?なのかわからないぐらいで夜中の3:00から痛みがはっきりしてきて前駆陣痛とわかりましたがなかなか本陣痛につながりません(*pωq*)

• ジュニちゃんママ

ジュニちゃんママ

40週でしたら本当にもうすぐですね!(*^^*)💗早く赤ちゃんに会いたいですね♩

• 8月30日
詩子

私は32,33週あたりからありました!毎日夜中は痛くて寝れなかったです(´-ω-`)

• ジュニちゃんママ

ジュニちゃんママ

眠れないほど…😱😱😱
    それは大変でしたね>_<
    まだそこまでの痛みではなかったので、本陣痛はどれほど痛いのかな…😵💦

• 8月30日
チョッパー

私は長女の時に38週4日の夜痛くなったけど朝には治まり、また夜痛くなってそのまま本陣痛となり、出産しました。
前駆陣痛もそれなりに痛くて、しかも夜だから丸2日寝れないまま出産だったので、辛かったです😭

• ジュニちゃんママ

ジュニちゃんママ

2日間がかりの出産大変でしたね>_<お疲れさまでした✨
    38週でしたら正産期ですもんね!私の赤ちゃんもちゃんと正産期に産まれますように💕

• 8月30日
にゃっちゃん

3人産んでますが3回とも前駆陣痛がはじまって24時間以内生まれてます!

• ジュニちゃんママ

ジュニちゃんママ

24時間以内!わわわ。
    やっぱり前駆陣痛から本陣痛にすぐつながることもあるんですね!💦様子見てみようと思います✋🏻💡

• 8月30日
  • にゃっちゃん

にゃっちゃん

私はそうゆうものだと思ってたので、長い人は長いですよね!
    聞いてびっくりです。
    前駆陣痛何日もある人とかたいへんだ(>人<;)
    ちなみに3人目がはやすぎてわらいがでました。
    家で産むとこでした(笑)
    間に合いましたが( ´ ▽ ` )ノ

• 8月30日
  • ジュニちゃんママ

ジュニちゃんママ

わわ!家で産みそうになるなんて!経産婦さんって本当早いんですね!
    私は1人目なんですが、早く産まれてほしいです😂💗

• 8月30日
  • にゃっちゃん

にゃっちゃん

でも1人目でも進みが早いこともありますよ(>人<;)
    1人目のとき、お昼に陣痛と思います!!!って病院行ったら明日中くらいかなーと帰らされて、やっぱり夕方がまんできなくて、19時に病院ついて21時前に産まれました。
    1人目でこの進み方だったので、2人目のとき破水からで痛みがないうちから入院で、助産師さんみんな気をつけてくれてましたが、進みが遅く感じました。

• 8月30日
  • ジュニちゃんママ

ジュニちゃんママ

1人目は9時間ぐらいで産まれたってことですか?!スーパー安産ですね(*^^*)💗
    人によって長さはやっぱりまちまちですね〜🤔💡

• 8月30日