※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パン 《22》
子育て・グッズ

抱っこ紐で寝かしつけるとよく寝るが、夜は抱っこ紐使いたくない。横抱きに変えると起きる。どうしたら夜もまとまって寝てくれるでしょうか。

日中はほぼ抱っこ紐生活。
抱っこ紐だとほんとによく寝てくれます。
そのせいか縦抱きでしか寝れなくなったのかな。
さすがに夜寝かしつけるのに抱っこ紐は使いたくない、、外すのだって大変だし。。
縦抱きで寝かしつけはできたものの横抱きに変えようとするとグズグズ起きる、、
横抱きスイッチ???頼むからママも寝かしてください、、

どうしたら夜もある程度まとまって寝てくれますかね、、

コメント

おひな巻きとかはやりましたか?

• パン 《22》

パン 《22》

それするとなんかキレる感じで手足無理くりだそうとするんです、、、
    やり方が違ったりとかもあるのですかね‪( ;ᯅ; )‬
    でも数日前からスワドルアップ使ってます!
    使っても全然変わらないですが😭💦
    ただ自分の顔引っ掻いたりとかが無いのでそれが安心です‪( ;ᯅ; )‬

• 4月18日

退会ユーザー

どういうふうにやってるかがわからないのでなんとも言えないですがやり方なのか嫌なのかですね😭スワドルアップのよさはちょっとわからず…
    結局抱っこで寝るけど動かれると起きちゃうって事ですもんね…
    縦抱きで寝かしつけたらそのまま布団に身体密着させたまま下ろしたら寝れませんかね?密着させたまま布団におろしてしばらくそのままくっついたままですこーししたら離れる。

これ全然寝てくれないって言ってたママに教えたら寝てくれるようになったんですけど効果あるかな??

• 4月18日
  • パン 《22》

パン 《22》

ほぼ密着させた状態でおろして
    てでおしりを抑えてトントンして寝たと思ってわたしも寝たら1時間後にぐずりだしました...
    でもすぐに立ってトントンしたらねてくれてそこからは4時間寝てくれました‪( ;ᯅ; )‬

• 4月18日