※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那について。愚痴です。不快になるひともいるかもです。旦那と結婚し…

旦那について。
すみません。愚痴です。
不快になるひともいるかもです。。


旦那と結婚した理由は出張が多い仕事と聞いていたからです。本当に好きでもなく結婚しました。
私は1人が大好き、料理大嫌い。結婚に向いてないと自分自身わかってました。出張が多い人なら大丈夫と思い結婚しました。

しかし、結婚して1年後には出張が減っていき、今は出張が全くない部署になりました。

苦痛で苦痛で仕方ないです。
おそらく、旦那は出張を断ってたんだと思います。
海外出張も1ヶ月の予定が2週間で帰ってきたり、、旦那だけいつも出張がなくなったり早く終わったりします。
後輩や同僚はみんな、海外出張は1ヶ月以上経験してます。旦那だけ1ヶ月未満で帰ってきました。
旦那以外、ずっと出張です。

また結構、緩い会社で休みやすいみたいで一週間に一回はサボりの有休を使います。
残業もまったくしません。

結婚する前、出張が多い仕事でもし、出張がない部署に言っても残業で帰ってくるのは遅いと聞いてました。
旦那は残業するのが絶対に嫌な人でお昼休憩もなしで仕事するみたいです。
定時に帰ってきても家では全くなにもしません。
ごはんもうるさいです。
ごはん、麺類、魚類、お肉類、サラダ、副菜必ず用意しないといけません。
子育ても、ミルクすらあげたことありません。
家にいるときはずーっとスマホでごゲームかメルカリ転売です。
ごはんも、子どもに邪魔されたくないからひとりで食べます。邪魔しようもんなら子どもに怒鳴ります。
子どもがスマホやめてと言っても、舌打ちです。絶対に相手しません。
旦那はアスペルガー、脅迫性障害を少しお持ちで、手を何度も洗う、物の整列にこだわりがありすぎる、シャンプーや歯磨き粉は4日でなくなる。箱ティッシュは毎日なくなる、トイレットペーパーはサッカーボールぐらい丸めないと無理ですぐになくなるし詰まる。手を拭くタオルはバスタオルで一回拭いたら洗濯で洗濯がかさばる。
いろいろ不満です。
ちなみに、モラハラ、DVもあります。警察沙汰にもなりました。
なかなかここまでの旦那はいないと思います。

はい、もうこの時点で私の見る目がなかった、私がアホすぎたのはわかってます。
本当に結婚は好きな人、尊敬する人と結婚しなきゃいけないと痛感してます。
そして、出張が多いから結婚した自分の決めた理由も浅はかだったし、何その理由?って思われるのも十分承知してます。


でもどうしたらいいのかわかりません。


旦那は友達がいないので友達とも遊ばずです。家にいられたら本当に苦痛です。


出張行ってくれたら万事解決なのに、できない人間に思われてるのか断ってるのか出張なくなるし、、

もう出張のある部署には行かないと思います。
もうそれだけで絶望です。

運が悪いというか、なんで結婚したら出張なくなるんだよ、、って自己中に考えてしまう。







コメント

しまじろー

お疲れ様です😅

4年以上、よく頑張っておられますね😌偉いです✨

失礼ですが、離婚は視野に入れていないのですか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    結婚したら幸せになると思ってた(←浅はかな考え)のに、結婚したら不幸です。
    なぜ給料なしのお手伝いさんになってるんだって思ってしまいます。好きな人だったらどんなお世話でも好き好んでやりますよね。


    離婚、今計画してます。
    けど、結婚しなかったらそもそもこんな労力なかったのに、、って思っちゃうんですよね。

    • 4月18日
  • しまじろー

    しまじろー


    それは自業自得としか😅
    すみません。

    でも、好きな人でもそんな態度されてたら冷めますよ、多分。
    結婚って、お互いが思いやり持ってないと地獄です。
    私は夫を愛していますが、そんな態度取られたらブチ切れて改めないなら早々に離婚します。
    もちろん養育費はたんまり貰います😁

    うちの夫はバツアリで、そういうお互いの思いやりの欠如で失敗してるにもかかわらず、いまだにたまーに無神経な言動をするときがあるので、すかさず厳しく指導してます。笑

    私も、前の結婚の話を聞いているので反面教師にしてる部分はあります。

    うまいこと養育費つり上げて離婚するのが正解でしょうね😓
    お子さんのためにも、頑張ってください。

    • 4月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね。自業自得ですよね。

    本当は即離婚して縁切りたいです(>_<)

    お互い、思いやりが大切ですね!

    • 4月18日
  • しまじろー

    しまじろー


    お子さんは、どうするおつもりですか?

    • 4月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私と離れたほうが幸せになるんじゃないかって思ってしまいます。いつも否定的なことを言ってしまうんです。
    けど旦那に子育てなんか無理だし。
    子どもが一番の被害者です。こんな人と結婚したばっかりにこの世に産まれてきてしまって申し訳ない気持ちでいっぱいです。私には子どもを幸せにできる自信がありません。自分で精一杯。
    だからどうしたらいいかわからないんです。

    • 4月18日
  • しまじろー

    しまじろー


    なるほど。難しい問題ですね😓

    でもお子さん居ないと養育費も取れませんよ😅

    もう父子共に縁を切りたい感じですか?

    • 4月18日
  • しまじろー

    しまじろー


    あちらのご両親は健在ですか?
    育児を手伝ってくれたりはしなさそうでしょうか。

    • 4月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    子どもには幸せになってほしい。けど自分の手では絶対に幸せにできない感じがするんです。誰かが幸せにしてって思ってしまいます。他力本願ですよね。最低すぎて自分が嫌になる。

    旦那とは縁を切りたいです。
    子どもとは縁を切りたくないです。でも子どもをどうやって幸せにできるのかがわからないんです。

    • 4月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    義理両親は健在です。
    しかし、在日の方で文化の違いなのか男尊女卑がすごいんです。嫁が苦労するのが当たり前で嫁が楽になるくらいなら預からない感じです。

    • 4月18日
  • しまじろー

    しまじろー


    なるほど、縁を切りたいのは旦那さんだけなんですね。

    でもお子さんの父親である以上、子供だけ繋がるって難しいでしょうね😓

    いっそあちらのご両親も巻き込んで丸投げするしかない気がしますが。
    そうなると会ったりは難しくなるかもしれませんね。

    よほど理解ある人でなければ。

    どう思われますか?

    • 4月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですね、子どもだけ繋がるのは無理っぽいですね。

    丸投げしたら嫌でも見ないといけない状況になりますもんね。確かに会わせてくれなさそうですね。

    そうなると自分で育てたほうがいいのかもしれません。幸せにできるかはわからないけど、離婚して嫌な旦那の顔を見るのなくなったら笑顔が増えるのを期待したいです。

    • 4月18日
  • しまじろー

    しまじろー


    在日、とは韓国の方でしょうか?

    • 4月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    はい、韓国です。
    義理親は朝鮮学校に行ってたので完全なる在日の方です。
    DVも報告したとき、ぶつのは当たり前みたいです。。相当きついです。

    • 4月18日
  • しまじろー

    しまじろー


    他の方への回答も読ませてもらいました😌

    自信がないと言われますが、今までそんな旦那さん相手に家事炊事をこなしてきただ
    けでも凄いと思いますよ✨

    なのでポテンシャルは充分あるとお見受けしました!

    ひとり親になれば、公的補助も受けれますし育児の相談が出来るひとり親専用の窓口もあるみたいです。

    経験上、愛し方が分からないなら勉強することも出来ますよ。
    いろんな方が育児法についてインスタやメルマガなんかで発信されてるので色々覗いてみられては☺️

    今はそんな余裕もないでしょうが、まずは旦那さんとキレイサッパリお別れして、仕事をして生活を軌道に乗せて落ち着いたらですね。

    心配しなくてもお子さんはママ大好きですから、その気持ちは躊躇せず受け取ってください🤗

    貴女は悪くないですよ。
    何も自己嫌悪に陥ることないです。
    貴女なりに精一杯生きてきましたよね?分かりますよ。

    まずはそのストレスの元凶である、旦那さんとお別れしましょう。
    養育費は調停してでも勝ち取ってほしいです。お子さんの権利ですから。
    公正証書にして、不払い時には差し押さえ出来るように。

    頑張ってください!
    応援しています!!!

    • 4月18日
  • しまじろー

    しまじろー


    韓国の方ですか。

    あちらの国の文化として、そういう傾向が強いそうですね😫
    旦那さんは在日3世になるのかな🤔

    やはり旦那さん含め義実家とは距離をおいたほうが良さそうですね😓文化が違い過ぎます。

    私も3世の方とお付き合いしたことはあるんですが、、、別のルートでいつだか聞いたんですが、韓国の男性って付き合ってる間は日本男性より優しくて、結婚すると豹変するのが普通?みたいです😅

    夫の職場にも韓国から家族で来日されてる方がいましたが、家族の中では親(特に父親)が絶対的存在で、他の親族も男尊女卑で順番が決まる。どうも、そういう文化らしいです…

    • 4月18日
mei🍒

離婚は考えていないんですか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今、計画してます。
    私、結婚して人格がおかしくなったのか離婚する労力が大変だからどっかいなくなってほしいなーって考えてしまいます。もうこんな性格になるなんてって自分でも恐ろしい(>_<)

    • 4月18日
もちもち

離婚するのは大変ですが、結婚してなかったら可愛いお子さんも居なかったのでは?😊
それだけでも結婚した意味あると思います❣️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ぶっちゃ、子どもが嫌いで、、自分の子どもなら愛せると思ってたら毎日イライラしかないんです。
    旦那のアスペルガーが遺伝してなのか子どももアスペルガーの傾向ありでかなり育てにくく、本当に過去に戻りたい、、ネガティブですみません。

    • 4月18日
  • もちもち

    もちもち

    産まれた時からそうですか??
    すっごく可愛い、産まれてきてくれてありがとう❤️って気持ちになった事は無いですか…?😢

    • 4月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんです。産まれた時からなぜか私自身うつになりました。
    産まれて来てくれてありがとうって思ったことがなくどうしてそんな感情が出てこないのか自分を責めてました。けど産んだからには責任があるので子育てしてますが毎日苦痛なんです。

    • 4月18日
  • もちもち

    もちもち

    色々な方への回答を見させていただきましたが、責任だけの子育て…では無いはずです😊
    幸せになって欲しい気持ちがあるなら、愛はありますよ!無関心ならどうなってもいいからどこかいなくなってしまえ!と思うかと😢

    ただ今は旦那さんのせいで心の余裕が無さすぎて…というか産まれた時からそうかも知れませんが💦
    なので離婚したら気持ち変わるような気がします🙂働く事にはなりますが、今よりもずっと気持ちが楽になって自分の価値に気付くと思います✨
    今は本当に大変かと思いますが、一つ一つ問題を解決して離婚に向かっていくしか無いのかなーと感じました。

    • 4月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😢
    今、めっちゃメンタル病んでるので離婚したら変わりますように。
    自分の価値に気がつきますかね。ありがとうございました(>_<)

    • 4月18日
あぷ

離婚計画してるとのことですが、お子さんを可愛く思えないのに、離婚されたらお子さんはどうするのでしょうか??💦

私も結婚向いてないと自負してます😅
基本的に一人でいたいですし
自由でいたい人です😥

もうそんなの無理なんですけど…💦

離婚すると旦那さんに伝えてすんなり別れられそうもない人ですけどその辺は大丈夫ですか?💦
モラハラもDVもある人は無駄にプライド高いので相手から別れようなど言われるのがめちゃくちゃ嫌で暴力に走るひと多いので気をつけてくださいね…。
お子さんを叩いたりなどしてないですか?

どんなにイラつく子供でも

むしろ子供ってイラつかないなんてほんと無理な生き物なので笑

自分のお腹痛めて産んだことに変わりはないので、
きちんと守ってあげてくださいね😔💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それが一番悩んでて、旦那に本当は子どもをお願いしたいです。けど育児できそうにもない。
    本当に子どもに可哀想で、私が浅はかな結婚したから、こんなことになるわけで、申し訳ない気持ちでいっぱいです。


    離婚はすんなりOKみたいです。もう判子も押してもらってます。

    子どもには叩いたりはしたことないですが、いわゆるネグレクトというか無関心です。

    そうですね、子どものことイラつく存在でも自分が勝手に産んだわけでそこはちゃんと責任もってどうするか考えていきたいです。

    • 4月18日
🐻‍❄️

モラハラ、DV、好きでもないのなら離婚しかないと思います💦
一緒にいる意味が何一つないですよね😥

お子さんですが、ご両親に頼ることはできませんか?
育てる自信がなく愛していないのなら祖父母に育ててもらうというのも視野に入れてみてはどうでしょうか…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですね、離婚しかないですね。

    両親を頼ることできたらこんなに悩んでないと思うんですよね。私も愛情なく育ってきたんで、、両親は孫と会っても抱いたことも手を繋いだこともありません。
    連鎖というか、愛し方がわからないんだと思います。

    • 4月18日
ははる★

絶対離婚した方がいいですよね。
DVやモラハラがある時点でかなりお辛いと思います。
私も経験してるので、わかります😔💦

deleted user

そういう理由で結婚相手を決めたなら、幸せな結婚生活が送れなくて当然だと思います。

でも離婚さえすれば今より幸せに暮らせると思います😊それが子どもにとってどうかは分かりませんが。。

自分を幸せにするのも不幸せにするのも、自分の選択と努力次第だと思うので頑張ってください!

ちなみにわたしの夫も1人の時間が大切なタイプなので、出張はしないけどセカンドハウス借りていますよ〜!もし再婚するなら1人の時間を尊重してくれる相手か、同じように1人の時間を大切にしてくれる方を探したら良いと思います✨

はじめてのママリ🔰

私も元々一人が好きで自分が甘えたいタイプなのに、甘えたいタイプの3番目位に好きな人と結婚して、子供できて、全然甘えられない状況です。

結婚前から週末婚くらいが丁度良いと考えてました。

旦那は良い人ですが、格別尊敬できる人ではありません。

最近会社の教育係の上司に恋をしてしまい(プラトニックな仕事上の関係、お互い好きっぽい)、余計に結婚失敗したなーと思っています。