※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じゅりあん
子育て・グッズ

出産後のベビーグッズ、新品がいいか中古がいいか悩んでいます。どこまでが中古でよく、新品で必要か教えてください。

出産後すぐ必要なベビーグッズをそろそろ少しずつ揃えて行こうかと検討してます💡💡
※8月31日出産予定

周りに何人か先輩ママがいるので使わなくなったものでいくつかは頂けるかもしれないですけど、

これは流石に新品、もしくは未使用に近い物を
フリマで購入したほうがいいよ!
などあれば教えてほしいです。

どこまでが中古やレンタルでよくて
新品でなければならないのがあるのかさっぱりです

回答お待ちしてます!よろしくお願いしますm(_ _)m

コメント

はじめてのママリ🔰

子供が直接口に入れる可能性があるものは絶対新品じゃないと私は嫌でした💦
なので抱っこ紐(肩紐部分を必ず食べます)
チャイルドシート(こちらも肩紐食べます)
は絶対に新品じゃないと嫌でした💦

ベビーベッドはずっと使うものじゃないのでレンタルで大丈夫ですし、
むしろ1人目のお子さんでペットがいないのであればベビーベッドなしでも大丈夫です😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    書かれているものでどこまで含まれているのかがわからないので
    足りないものなどが答えにくいのですが
    強いて言うならベビーカーと抱っこ紐に関しては生まれてから買いに行くので全然大丈夫です!
    赤ちゃんの好みがあるので
    実際乗せてみて買うのが1番ですよ🙌
    チャイルドシートは退院時に使うので先に必要ですが😊

    • 4月18日
  • じゅりあん

    じゅりあん

    とても参考になり、メモ書き換えました✨
    回答ありがとうございました🥺✨

    • 5月14日
マリマリ

新品で用意したのは哺乳瓶ぐらいでした😁
哺乳瓶も、最初は産院で小さいのもらえると思うので、母乳の出方によって買えばいいと思います。

あと1週間検診、1ヶ月検診、3ヶ月検診などあるので、そのときくらいは新しい下着着せて行こうと新品買いました😁

  • じゅりあん

    じゅりあん

    そうなんですね(゜o゜;
    私もできたらお古でなんとかしたいです🥺

    ありがとうございます✨

    • 5月14日
はじめてのママリ🔰

私は全部お下がりです😊服もベビーカーもベッドもです😊
チャイルドシートもメルカリで買いました!家でしっかり洗って消毒して使ってます!私は姉からのお下がりなので特に気にしていませんでしたが、主さんが気にしないのなら安くすませるように中古などがいいと思います☺️
哺乳瓶やおしゃぶりなど直接口に入れるものは新品です!
産まれたらオムツやミルクなど色んなところに出費するので私はほとんどお下がりにしました😊
回答になってなかったらすいません🙇‍♀️

  • じゅりあん

    じゅりあん

    口に直接はいるもの等はやはり新品がよさそうですね💡
    参考になります、
    ありがとうございました✨

    • 5月14日
ママリ🔰

ベビーベッドは友人から借りましたが1度も使わず和室に布団並べて一緒に寝てます😅
抱っこ紐は4ヶ月経った今でも箱に入ったままなので出産前に焦らず買わなければ良かったと少し後悔してます😂

実際に産まれてからでも間に合うグッズが多いので、その都度買い足したりレンタルの方が無駄な出費を抑えれると思います。他の皆さん同様、口に含む物は新品が良いと思います😊

  • じゅりあん

    じゅりあん

    ベビーベッドは用意しても実際そんな使わないとよく聞くので迷います( ˘•ω•˘ )
    抱っこひもはママの生活行動パターンによるんですかね🥺

    よく考えて必要最低限から買おうと思います、
    ありがとう御座いました❤✨

    • 5月14日