※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

歯医者に行かない旦那。本当に無理すぎる。 幼少期から歯医者に行く習…

歯医者に行かない旦那。本当に無理すぎる。
 
幼少期から歯医者に行く習慣がなかった旦那。
交際中はフィルターのせいで気づかなかったのか、結婚してから旦那の歯の汚さにびっくり。

歯も汚いし歯茎も汚い。
歯が弱りきっててイカを食べて前のほうの歯が折れ…仮歯状態で数年放置、その後も仮歯が折れ、また新しい仮歯のまま放置を3回くらい。
折れてもすぐ歯医者に行かず数日放置だし前の歯だから目立つ。笑った時に折れた歯が見えて本当に気持ち悪い。
この数年散々歯医者に行くように伝えたが効く耳持たず。

虫歯も放置で、案の定痛みが強く私の生理痛用のわざわざ処方してもらったロキソニンを勝手に漁る始末。
自業自得すぎて薬あげないとキレだす。

散々脅したし、インプラントにするお金なんかないって伝えても印象に繋がるって言ってもなーんにも響かない。

しつこいくらいに何回も言ってやっと歯医者に行っても1回で終わり。
いちいち私も毎度毎度旦那に付き合って通院とかしてられないし、毎回口頭で行くように伝えるのも大変。しつこく言いすぎると逆ギレし出すからこれまた面倒くさい。
子供じゃないんだから自分で管理しろよって感じ
でも言わないと行かない。行けない

確かに仕事も忙しくて休みなし残業三昧で、その場で次の予約がとれないってのも原因なんだろうけど、早退してでも行けよって思ってしまう

何よりムカつくのが、旦那の使った箸で息子に食べ物をあげようとしたり、口をつけた飲み物をあげようとしたり💢子の歯磨きをお願いするとめんどくさそうなところ。

仕事も頑張ってるし育児もやってくれるけど、歯に対して無頓着すぎてムリ…
 
無理すぎて歯磨き粉共有とか絶対嫌だし歯ブラシしまう棚も別だし飲み物共有も無理、キスなんて最後いつしたか分かりません!
 
 
今日も仕事行く前にロキソニン飲み出して…
こうやって薬に頼るだけでどんどん彼の歯は菌にやられてってんだな…もう神経まで到達してんじゃないかなとか考えたらイライラ…

旦那の事は好きだけど衛生面?の価値観合わなすぎて、私は死ぬまでこの人のこういう汚さにストレスを溜めながら生きてかなきゃ行けないのかなーって思ったら本当に虫歯離婚とか考えちゃう

コメント

ゆき

価値観の相違、性格の不一致、で離婚ですね😅清潔感ない人わたしも無理ですー。
でもそんなに無理無理と言ってても、お子さん、、、産まれたばかりなんですね😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    嫌いではないんですけどね〜。むしろ今も関係は良好なんですが😂
    口元だけは汚くて無理って話です…笑

    ちなみに2人目は不妊治療で授かってるのでやる事もやってないんです…😅
    今になってはそれも不妊の原因の一つだったのかなぁと思ってみたり😂

    • 4月18日
  • ゆき

    ゆき

    なるほど!そうですよね💦私も口汚い人と交わるのは無理です😭
    結婚もして子供もいて家庭も良好だから、どれだけ気持ち悪いことなのか本人きっと気づかないし焦らないんですね~。

    • 4月18日
みいこ

はじめまして!
うちの旦那も似たような感じでついコメントしてしまいました😂

うちも交際中から歯磨きが雑すぎるもはや洗えてないし歯ブラシも新品が1週間でバサバサになります。謎
常に歯垢だらけ、歯茎腫れてまじで汚いww

という感じですが私もキスはしてなくてついさっき歯を見せてもらったらしっかりした虫歯がいくつかあり、、
さすがに耐えられなくなりました。

歯医者につれて行きたいが行く気がなくどうしましょうね🤣

ほんっとに気持ちわかります