※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

旦那様の精索静脈瘤の診断はどこでされましたか?診断までの経緯を教えてください。

旦那様が精索静脈瘤の診断をされた方に質問です。
不妊治療専門の病院or泌尿器科orその他…どこで診断されましたか??
差し支えなければ診断までの経緯を教えていただけると助かります。

コメント

ママリ

男性不妊専門の個人病院で検査・手術しました!

日帰りで術後2週間くらいからOKだったと思います。
局所麻酔はトラウマになるから全身麻酔にすればよかったと言ってました。

• ママリ

ママリ

ご回答ありがとうございます。
    やはり男性不妊専門の病院なんですね🙌確かに、意識がある中での手術は辛いですよね😓
    普通の泌尿器科で診てもらったこともあるのですが、大丈夫で済まされてしまったらしく、専門のところでないと男性不妊には詳しくないのかなと心配になり質問させていただきました!
    男性不妊外来に行ってみようと思います!

• 4月18日
  • ママリ

ママリ

歴史が浅そうですし、詳しい先生少なそうですよね。

精索静脈瘤の手術実績を公開されてる病院、症状についての説明や見解を書かれてる先生もいるので、行かれるところのホームページをチェックしてみると先生の腕前の目安になると思います!

良くなられるといいですね😊

• 4月18日
  • ママリ

ママリ

素敵な情報をありがとうございます😭✨調べてみます!!

お身体大切にお過ごしください👶

• 4月18日

うちは、不妊治療の病院で分かり
わざわざ新幹線使って手術したもののむしろかなり悪くなってました😭😭

• ママリ

ママリ

ご回答ありがとうございます!
    意を決して受けた手術で悪くなってしまうなんて、nico様も旦那様もやり切れませんね😭本当にお疲れ様でした

• 4月18日
ママリ

男性不妊専門で、診断され、手術しました。

婦人科での、精液検査の結果が悪く、紹介状を書いてもらいました。

• ママリ

ママリ

ご回答ありがとうございます。
    私達も男性不妊だったのですが、夫側の治療はせず顕微受精をしました。
    手術後精液所見の改善は見られましたか??

• 4月18日
  • ママリ

ママリ

最初だけ、少し良くなったので、期待したのですが、全然だめで、今はさらに悪いです💦

保険きかなかったので、高すぎたし、効果なかったので、2人で落ち込みました😭

• 4月18日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね😭
    それはだいぶ落ち込みますよね💦
    手術したら改善するとばかり思っていました…🙌

• 4月18日