※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Simayan.
子育て・グッズ

生後3カ月の息子が予防接種後に熱が出てお風呂を控えています。2日お風呂を控えても大丈夫でしょうか?生活リズムに影響はありますか?

いつもお世話になってます😊🙌

生後3カ月になる息子なんですが、
昨日予防接種2回目を打ってきました。

ヒブ、肺炎球菌、ロタの3種類です。

1回目のときワクチンを打った当日に
38℃の発熱があり食欲もあり、機嫌も
よかったので様子見をし半日で下がりました!

今回も熱が出るかもしれないと思い
昨日お風呂に入れるのをやめました。
結局昨日は出なかったのですが😂💦

でも今日夕方また38℃ちょっとの熱があり
お風呂入れるのをやめました。

一応この時期にお風呂入れないのは可哀想
なので温かいタオルで体をふいて
着替えさせました。
2日ぐらいお風呂入らなくて大丈夫でしょうか?

それと2日お風呂入らないことで生活リズム
が崩れたりとかありますかね?
前も昨日もお風呂入らなくてもいつも
寝ている時間に寝て6時間ぐらい寝てくれました✨

コメント

N.mama❤︎

大丈夫だと思いますよ♪
いつものお風呂の時間に体とか拭いてあげるとリズムも崩れないと思います(´ω`)♪

  • Simayan.

    Simayan.


    いつも7時にお風呂入れてるのですが
    夕方に体ふきました😂💦

    7時半に授乳してるのでその時間に
    授乳して寝かそうと思います!

    いつもお風呂入ってる時間の今
    寝てますけど(笑)

    • 8月30日
deleted user

大丈夫だと思いますよ!
うちも2日お風呂入れてあげれなかったことありますが、全然大丈夫でした!
可哀想でしたけどね(笑)

  • Simayan.

    Simayan.


    可哀想ですよねー😂💦
    まだ暑いですしね💦

    リズムは崩れませんでした?

    • 8月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    全然大丈夫でしたよ(´∀`*)

    • 8月30日
  • Simayan.

    Simayan.


    やっぱりいつも通り寝てくれました😂🙌
    ちゃんとリズムついてるんですねー!

    ありがとうございます😊💓

    • 8月30日