※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
.
子育て・グッズ

6ヶ月の男の子が夜泣きが増えています。30分おきに起きるため添い乳は難しく、抱っこで寝かしつけています。お腹が空いているわけではなさそうです。体調に問題があるでしょうか。

6ヶ月間近の男の子です!
夜泣きが急に始まりました、、
21時過ぎに就寝して既に3回起きてます笑
そして私が寝るとちょっと夜泣きが落ち着きます😅

5ヶ月辺りまでは1、2回程の夜泣きで添い乳でしたが
さすがに30分おきに起きるのに添い乳はやばいと思い
抱っこで寝かしつけ(~5分)してます。
最初の寝かしつけで(授乳クッション)おっぱいをあげているのでお腹がすいた訳では無さそうです🙁
なにか体の調子がおかしいとかでしょうか💦

コメント

ママリ

上の子は夜泣きが酷くて30分おきに起きてました💦
最後の方は体力がもたなくて、添い乳しまくりでした。
添い乳で毎回おっぱいが出てるってよりは、赤ちゃんも精神安定で乳首咥えたいだけって時もあるのでバンバン咥えさせてました😂

  • .

    .

    ありがとうございます!!
    精神安定ですか!😳
    確かに最近昼寝や寝る前は乳で寝かさないようにしていたのでそのせいかもしれないです…😖

    卒乳、断乳が大変にはならなかったですか?!
    上が添い乳しまくっていたからか断乳がかなり大変だったので😔💦

    • 4月18日
  • ママリ

    ママリ

    精神安定剤的なのはあると思います。
    夜中の添い乳だと私も出てる感覚ないし、ゴクゴク飲んでる感じもしないので咥えてるだけかなと思います❗️

    添い乳すると卒乳、断乳が大変って聞きますよね💦
    でも10ヶ月でスパッと終わりました❗️
    添い乳してる時は大丈夫かなぁと不安でしたが、添い乳しないと体力がもたなくて…😅笑
    でもスパッと卒業したので、辞めれる子は添い乳関係なく卒業できると思うので子供によるんですかね😂

    • 4月18日
なみ

うちの子も最近急に夜泣きするようになりました💦
以前は同じく1、2回程起きていたので普通に座って授乳してましたが、逆に今は眠すぎてずっと添い乳してます!
夜中の添い乳は赤ちゃんの吸いも強くなく、そんなに母乳出てる感じもしないので、上の方がおっしゃってるように精神安定剤的な感じかな?と思ってます☺️
寝不足でしんどいですよね😅

  • .

    .

    ありがとうございます!!
    確かにガッツリ昼のようには吸ってこないですね!😳✨

    私も夜中は限界で添い乳しちゃってます😂笑
    今日も頑張りましょう🔥🔥

    • 4月18日