※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pun୨୧
子育て・グッズ

娘が肌が冷たいけど湿っている。気温に合わせて服を着せているが、風邪を心配している。同じような状況のお子さんがいるか教えてください。

娘の腕や脚を触るとひんやりしています。でもしっとりしています…
昨日から思っていたのですが、今の時期みなさんのお子さんもこんな感じですか?
髪もほんのーりしっとりしているので、寒くはないかなぁと思うのですが…
逆に暑くて汗かいてそれが冷えてる…にしては汗かいてもないかなぁと。
風邪をひくのではないかと心配になります。
今日は肌寒く感じたので、タンクトップの肌着と半袖Tシャツでかぼちゃぱんつを履かせています。

コメント

まーたママ

こんばんは(*^_^*)
娘も腕や脚はひんやり、しっとりです☆
ひんやり、ペタペタに近いかもです^^;

髪の毛もしっとりしてます。

うちは、とにかく動き回っているので、汗ばんでる感じだと思います。

今日はうちも、タンクトップの肌着と7部丈レギンス、Tシャツです☆

• pun୨୧

pun୨୧

回答ありがとうございます!
    昨日まできになったことがなかったのに、昨日『ん?冷たい…』と思ったので、きっといつもとちがうんだと思うのですが、まーたママさんのお子さんも涼しくなってからですか?
    こちらは昨日から急に涼しくなったので…

今日の服装は同じくらいですね♡安心しました♡

• 8月30日
  • まーたママ

まーたママ

うちは汗っかきなので、いつもしっとりなのですが、涼しい日や夜はひんやりしていることが多いと思います。

でも、手のひらや足の裏は温かいので、冷えてるってことはないのかなと判断してました。

寒い、暑いと言ってくれないので、服装も悩みますよね。

• 8月30日