※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
家族・旦那

吐き出させてください( ; ; )現在第二子妊娠中です。4月から上の子が…

吐き出させてください( ; ; )
現在第二子妊娠中です。
4月から上の子が保育園に行き始め、わたしもパートで働き始めました。
そのタイミングでつわりも始まりつらい時もありますが食べづわりのため少し食べればわりと落ち着きます。
ですが最近食べても治らないことが増え、更に夕方までは気を張ってるせいなのかわりと大丈夫なのですが夕方帰宅すると一気に気持ち悪さがきてぐったりしてしまいます。
しかし、吐くことがないせいなのか旦那には理解されません。
旦那はいつも18時には帰宅できるのですが趣味のスポーツのための体力作りで走ってくるので18時半ごろ帰宅します。
元々洗い物とお風呂掃除はやってくれるのですが気持ち悪いから手伝ってとそれ以外の家事の手伝いを頼むと僕だって疲れてると言われてイラッとします。
そんなに疲れてるなら毎日走ってくるのやめてつわりの間だけでいいから家事代わってほしいです。
ちょっと夕飯のうどん茹でてくれただけでその後一緒にやってと手伝いを頼んだらうどん茹でてやったじゃん!って…
こっちは毎日気持ち悪くでもお前の飯作ってるわ!!と言いたくなりました。
本来なら資格があるのでわたしがフルタイムで仕事した方が稼げるので余計に大して稼いでくるわけでもないのに手伝いもしない旦那なんていらないなーと思ってしまいます。
1人目の時の方がつわりが軽かったけど気持ち悪いと横になってると大丈夫?と声をかけてくれて家事もしてくれたので余計に残念です。
上の子が保育園に楽しく通えていて手がかからないことが救いです。

コメント

komachi

お身体大丈夫ですか?
人様の旦那様でありながら冷酷な人だなーと思ってしまいました。
1人目のつわりが軽かったことも影響して、みー様に甘えてるのかもしれませんね。
1人目の時とは違ってつわりが辛いことを丁寧に伝えてみてはいかがでしょうか?感情的にではなく。
もう試されてるのかもしれませんが。
それかみー様も我慢せずに一度すべての家事を放棄して「体調悪くてなにもできなかった…」と言ってみるとか?
「病院で安静にするよう言われたからお願い」と言ってみるとか?

良い方向にいくことを願ってます。お身体を大切になさってください。

• みー

みー

ありがとうございます( ; ; )
    こんなに優しいお返事をいただけると思っていなかったのでとても嬉しいです😭✨
    趣味のスポーツの大会を控えているので終わり次第つわりの状況を説明しようと思います!!
    全ての家事を放棄して旦那が困ればもう少し理解してもらえるのかもしれませんが義母と同居でわたしが夕飯作れないと作ってくれちゃうんで旦那はちっとも困らないんです💦

• 4月18日
ショコラ

大丈夫ですか?

とても心配です。

悪阻の辛さって、本当になった人にしかわからないですよね。

私は第一子の時、食べられない、飲めない吐き悪阻で、本当に辛い思いをしたので、1年前くらいまで2人目なんて考えられませんでした。

あの地獄の日々をまた繰り返さないといけない恐怖で…。

やはり、今回も悪阻がキツく、ケトン+3まで出て、体重も6キロ落ちて、夫の前でも何度も嘔吐してます。

目に見えて辛いのと、目に見えない辛いがあるから、夫にはそこを理解して欲しいですよね。

ちなみに、私は重度悪阻で2ヶ月有休使って、仕事休みました。

今も天気に体調が左右されやすく、ここ数日吐かずにいられたのに、先程嘔吐しました。

私も夕方から夜にかけてどんどん酷くなります。疲れが出てくるからだと思います。

主さんは悪阻で辛い中でも、お仕事行かれてて凄いと思います😭

旦那さんに、今の辛さを理解してもらうのは難しいかもですが、伝えていくしかないですよね。

お大事にしてください😢

• みー

みー

ありがとうございます😭!!
    ほんとになった人にしかわからないと思います💦
    でも少しは旦那に想像してもらいたいです。

みーたんさんのつわりを想像してゾッとしました💦
    お辛い中ご心配いただきありがとうございます😭
    体重6キロも落ちるほどのつわりならお仕事休むのも当然です!!
    天気が悪い日は体調が悪い気がしてましたがやはりそうゆうことがあるんですね😳
    みーたんさんもお身体大事にして無理しないでくださいね🥺

• 4月18日