※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𝙺&𝚈らぶ♡
子育て・グッズ

暑い時期の公園での子供のマスク着用について、4.5歳くらいのお子さんについて聞きたいです。野外ではマスクをしている子供は少なく、息子はマスクをつけていますが、暑さを感じるようです。

この時期やこれから暑くなる時期、お子さんは公園等でもマスクつけてくれますか??

公園に行ったりすると、周りはマスクなしの子供が多いです。 娘は一応してくれますが、やっぱり蒸れてくるので「マスク暑いよー」と言います。

イオン等、室内は分かりますが、野外だとどうしてますか??

特に4.5歳くらいのお子さんにお聞きしたいです

コメント

ひなの

してないですねー!
幼稚園でも外は外して遊んでますよ😊

• 𝙺&𝚈らぶ♡

𝙺&𝚈らぶ♡

そうなのですね🙄
    幼稚園は登園や降園はマスク着用ですか?

春休みに公園に行きましたが、娘だけ汗だくのような状態で、それでもマスク着用すべきか悩んでました💦

大勢集まる公園でも、周りはしてないですか?

• 4月17日
Ⓜ︎

走り回るので最初はしてるけど息苦しいのかすぐ取ってしまいます💦
幼稚園でもみんなしてないです😵行き帰りはしてます。
むしろ夏は熱中症になるから先生がマスク外してって言うぐらいです💦

• 𝙺&𝚈らぶ♡

𝙺&𝚈らぶ♡

大人でも息苦しいですもんね💦
    公園でも、大勢集まる公園でも周りはつけてないですか?

• 4月17日
  • Ⓜ︎

Ⓜ︎

息苦しいですよね😵
    大人は我慢できるけど、子供は遊ぶのに夢中になるので
    野外で遊ぶ時は危険そうですよね💦暑いと尚更😩
    公園でも大勢集まる公園でもつけてないですね😫💦
    お友達と公園に行ったりしますがみんなつけてないです😣

• 4月17日
  • 𝙺&𝚈らぶ♡

𝙺&𝚈らぶ♡

根気よく注意してましたが、かえって悪いことしてしまってました😣

夢中になると、下手したら倒れちゃうことも有り得ますもんね😅

ありがとうございました🍀

• 4月17日
ココアがすき

基本室外では子供にはマスクつけさせてません😃
幼稚園はバス登園者のみバス内で着用で園内ではしてないようです😃💡

• 𝙺&𝚈らぶ♡

𝙺&𝚈らぶ♡

それで、十分な対策になりますよね??

夫婦の知識不足で、娘の年齢だとつけなければならないと思ってましたが、そうでもなかったんですよね😞

大勢集まる公園でマスクつけてないのは正直、仕方ないことなのでしょうか?

• 4月17日
  • ココアがすき

ココアがすき

WHOでは6歳以下はマスクを正しく着用することが困難なので無理にする必要は無いと言ってますね。
    確かにそこいらに放り投げたり時には踏んだり、逆に不衛生😅

私の考えですが野外である程度離れて遊んでいる場合マスクは必要ないかと思います。
    何より暑くなってからのマスクは子供には酷過ぎます😳😳

• 4月17日
  • 𝙺&𝚈らぶ♡

𝙺&𝚈らぶ♡

確かにそうですよね❗
    娘は鼻低いので、すぐズレてきます😅

根気よく注意してましたが、娘に悪いことしてしまってました😣

唾液すごそうですもんね😅

暑いのにマスクは地獄みたいなもんですよね!
    ありがとうございます🍀

• 4月17日