※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

幼稚園で習い事を考えています。バレエやダンス、体操教室の時間と金額を知りたいです。個人か幼稚園か迷っています。

幼稚園に通われていて、
幼稚園でバレエやダンスや体操教室を習わせている方!参考に時間と金額を教えて貰えますか?

例)体操クラブ
60分 6,600円

習い事を何かさせたいなぁと思っているのですが
幼稚園でお願いしようか、
個人のところでお願いしようか悩んでいます。

コメント

はじめてのママリ🔰

チアダンスですが、週1回で1時間で5000円ちょっとです。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

わー❤チアダンス絶対可愛いですね🥺
    コメントありがとうございます!

• 4月17日
初めてのママリ

自分のことですが、
幼稚園行ってて、年中から新体操で
その時は月謝8000って聞いてます😣
週一60分だった気がします。
選手コースに小2で上がって火曜水曜金曜でチケット制に変わり11枚10000円くらいだった気がします。
火曜日金曜日は3時間で水曜はバレエ1時間半でした。
1番上のコースは小4からで週6で水曜バレエ1時間半の月木金は3時間の土日一日で11枚の12000くらいだったきがします!
あとは手具や用品、衣装に大会に活動費に合宿にってあげたらキリないですがこんな感じでした!上のコースになるほど上がります!!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

新体操めちゃくちゃ憧れていましたが、やはりお月謝高かったのですね🥺🥺
    やっぱりはじめ時とやめ時は大事なのかもしれませんが、大人になってから習い事させてもらっていたことに感謝ですよね🧚‍♂️コメントありがとうございます!❤

• 4月20日
はじめてのママリ🔰

体操クラブ
週1回約80分で6600円です😊💡

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!80分って長くていいですね🥺幼稚園にもあるので体操クラブにも体験行ってみたいと思います!

• 4月20日