※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ららたそ✧*
妊娠・出産

明日で妊娠6ヶ月になります。下腹部と膣に痛みあり、胎動感じる。火曜日の健診では異常なし。痛みは子宮の成長か。月曜日に受診すべきか。お腹の張りは子宮周辺だけ硬くなるのか、全体なのか。

明日で 妊娠6ヶ月 20週になります。

昨日 今日と 下腹部の痛みがあります。
ここ最近は 膣の中?がツーンっとする痛みも
時々感じます。
お腹の張りは自分では感じていません。


今週の火曜日の妊婦健診の時には
先生に何も異常は言われませんでした😭


そんなに頻繁ではないですが ポコポコと胎動は
感じています🥺

横になると 痛みは気にならなくなりますが
たまに痛みます😭


これは子宮が大きくなる痛みでしょうか?
明日は日曜日なので 月曜日に
受診した方がいいでしょうか?

あと お腹の張り=お腹が硬くなる
と聞きますが 子宮の辺りだけ硬くなりますか?
それともお腹全体でしょうか?

わかる方いましたら教えてください🥺💗

コメント

まま

私も似たような痛みがあり、子宮が大きくなる痛みだと言われました🥲ツーンとなるのは、膀胱圧迫しているからみたいです('・_・`)

お腹の張りは、私の場合お腹全体がすごくカチカチなりました😢

  • ららたそ✧*

    ららたそ✧*


    コメントありがとうございます!
    子宮が大きくなる痛みなんですね😭
    安心しました😫!
    妊娠中期に入って 腹痛もなく過ごしていたのですが
    急に 生理痛のような痛みが続き
    不安になってました😔
    赤ちゃんもどんどん成長しており
    膀胱も圧迫しますよね😔
    ありがとうございました♡

    • 4月17日
  • まま

    まま


    急に痛みくると不安になりますよね🥲🥲
    私も不安でひたすら検索してました😂

    お身体お大事にしてくださいね♡

    • 4月17日
そうママ

私も一昨日から19週目で、
子宮というか卵巣がツーンとしたような痛みが続いたのでこちらで質問しました🙇‍♀️
片側だけだと成長痛と言われました!
ご参考までに☺️

因みに私の場合貼ってるなと感じるのは全体的にです!

  • ららたそ✧*

    ららたそ✧*


    コメントありがとうございます!
    片側だけだと成長痛なのですね👧
    私の場合 下腹部全部が生理痛のような
    痛みで……
    これも成長痛でありますように🥺🥺💗

    張りは全体なんですね🍯
    気をつけて様子見しようと思います!
    ありがとうございました♡

    • 4月17日
ほた

私も20週前後から、お腹の張りはないけど下腹部のチクチクした痛みをよく感じていました!
心配で通っている病院に電話をしましたが、
強い痛みや出血が無ければ
子宮が大きくなってる痛みだから様子見してね。と、助産師さんに言われて安静にしていました😌

私は便秘の時に下腹部の張りが伴うとお腹全体(みぞおち近くまで)パンパンになりました😭
便秘では無い時は、子宮の辺り(おへそ少し下)が硬くなります。

もし心配なら、とりあえず産院に電話をして指示を仰いでみてはいかがでしょうか?😌

  • ららたそ✧*

    ららたそ✧*


    コメントありがとうございます!
    同じような経験されている方のお話
    とても参考になります🥺💗

    下腹部の生理痛のような痛みに悩んでました😭
    出血もなく、強い痛みではないので
    とりあえず月曜日まで様子見して
    まだ続くようなら産院に電話してみようと
    思います😊

    私も便秘が酷くお腹パンパンでしたが
    産院でカマグ処方してもらってから
    落ち着きました🥰
    張りだと子宮の辺りが硬くなるんですね!
    注意して様子見てみます😊
    ありがとうございました♡

    • 4月17日